庭の東側に植えてある柿の木に、2回めの防虫剤(自作)を噴霧しました。

防虫剤は、にんにく・唐辛子・酢で作ったので全て食用ですから安心です。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent
 

今朝の血圧も少しだけ高めでした(睡眠不足が原因かも?)下矢印朝食は遅めに「完全メシ」にしました(牛乳をぶっかけて食べました)、その後は庭作業をしました。

庭作業は柿の木への自作防虫剤(以前の記事で書いた物)の散布と草取りと、ネギの種まき(去年に庭で採取して放置していた種ですぅ)です、夕食兼昼食は焼きそばにしました。
そんな日でしたが同居している次男が自室の改造(ドアの移設DIY)をしていたのを手伝っていた時に僕の工具箱の中に沢山のリチウムイオン電池を発見ビックリマーク右下の写真)とりあえず容量測定してみて使い方を考えます(たぶん以前に乗っていた電動自転車改造の時に使っていたリチウムイオン電池だと思いますkentネギの種まきは適当です。

久しぶりのアメブロへの直接の下矢印動画投稿です、今朝の庭での作業(自作の防虫剤塗布を中心に)をショート動画にしました。kent動画のアップロードは現在はスマホでしか出来ないのでパソコンで動画編集してスマホ経由でアメブロに投稿しています。(サイズ制限があるので15倍速です)

動画では見にくかったのでツルマンネングサの根本の豆みたいな物をスクショしてみました。下矢印

こんなのが上矢印数個ありました。

 

今日は黄砂のことが気になったので散歩は午後からだけで短めにしたので、6,246歩だけです、トリマアプリは1,440マイルで、タウンWiFiは1,110ポイントでした下矢印

 

kent

  Kent 

 

動画を1分以内に収めようとしたら15倍速になりましたチュー3分間とかの長さでも良いようにしてもらえると良いんですけどねぇえー1分間は短過ぎません?

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜