プロフィール画面のカバー画像も変更しました。

 

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent
 

朝食はピザトーストで1日のスタート、昼食は娘と食べて郵便局や買い物をして帰宅後は焼酎を呑んでスマートウォッチの歩数を見たら7,500歩以上になっていました下矢印

今日ぐらいの歩数が健康にはピッタリですね。

 

昨日のブログヘッダー背景画像の変更後にプロフィール画面のカバー画像も変更した(ブログには少し追記済み)ので手順だけ画像付きで記録しておきます下矢印ブログ管理画面(PCブラウザ)→設定・管理→サイドバーの設定・管理→プロフィール[編集]→(画像内)プロフィールを編集→カバー画像を変更→予め用意した画像(僕はサイズを1120×256で用意)を選択という手順です。kent今回はブログヘッダーの背景画像と同じ画像から切り取りました。(この画像は別の画像、例えば幼少期や10代の頃の写真にしたほうがいいかもね)

このプロフィールのカバー画像はスマホでのアメブロ専用アピりからも同じように見られるんですね下矢印kentブログヘッダーの画像もこういうように共通化されるといいんですけどねぇ

スマホブラウザでも同様の表示でしたから、この部分ではアメブロ用アプリからスマホ・パソコンまで全ての表示が共通化されていて良いですね。きっちり設定したほうが良いと思います。

 

今回のブログ設定でメッセージボード部分も見直していたんですがリンクタグ(<a></a>)も使えるんですね。下矢印kent

 


 kent

  Kent 

 

現状ではアメブロ専用アプリよりもスマホブラウザの方がキレイに見える部分があるので改善されると良いですね。

 

🔍このブログ内検索

 

シミ取り関連記事一覧

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。