予約していた新型コロナワクチン接種(3回目)に
行ってきました。

 

 
ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄
 

朝食下矢印今朝はワクチン接種があるので早め(7時過ぎ)に食べました😅関係ないとは思うけどね。

朝食写真が遠近方向が斜めになっていたので下矢印オンライン加工で変形しました。🤔このオンライン加工は前に紹介した気がします。

ページに入って画像を選らんで下矢印変形加工の画面に移動

すると下矢印ウェーブ画面になっているので四隅移動を選んで変形加工をする。

朝食後は予約していた新型コロナワクチン接種に行ってきました。下矢印ファイザー製でした。

接種後は前回までと同じように15分間待機して開放、受け取った接種済証には「2価:起源株/オミクロン株BA.4-5」とあります、ちなみに1回目:2021年6/14で2回目:2021年7/5との記載です。

 

最近は感染者数と言っても無症状の人は検査してないから意味ないと思うので、重傷者数とワクチン接種者数をネット検索したらYahooで「新型コロナウイルス感染症まとめ下矢印があったので載せておきます。(左がワクチン接種者数、右が重症者数

感染爆発の回数ごとに感染数が増えたはずなのに逆に重症者数はかなり減っていますね、先日親友と会った時に聞いたら4回目を打ったと言ってましたが、このグラフを見る限り4回目接種はは少ないですね。

 

帰宅後に接種証明アプリで確認してみました下矢印すぐに反映されるんですね、マイナンバーカードのICをスマホで読み取る必要がありました。😅僕のスマホにはNFC機能が付いているのでマイナンバーカードをかざすだけ(読み込みしづらかった)で済みましたけどNFC機能がないスマホは番号入力かな?(番号入力画面はなかったんだけどぉ)

NFCとは、かざすだけで周辺機器との無線通信を可能にする技術・規格です。「Near field communication」の略称であり、日本語では「近距離無線通信」と訳されています。

 

帰りに寄ったスギ薬局店内を歩いていたら急に焼きそばが食べたくなったので、麺や野菜も買って昼食にしました下矢印ネットを見たらワクチン接種後はお酒は控えたほうが良さそうだったので焼酎は2杯だけにしました。呑んだんかいあせる 昨日の残りのピーナッツも食べましたぁ

9時間以上経過して今のところは副作用はほぼないですね。🙂ほんの少し注射を打ったところが触ると痛い程度なので前回の接種の時と同じかも。

 

夕食は焼きモヤシにしました下矢印あ!!柿を食べるのを忘れた、たまには食べない日があってもいいか。

 kent ん!?さっきニュースで国費を使って物価上昇を抑える政策って言ってたんだけど結果的に物価スライドの年金も下がると言うことでしょうか?

 

追記:血中酸素濃度(スマートウォッチ測定下矢印体温は、36.7度でした、翌朝ですが特に問題ないです。😅平熱を測ってないあせる

🔍このブログ内検索

 

新型コロナワクチン接種後の飲酒

スマホをサクサクにする 

シミ取り関連記事一覧

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。