知らないと言うことは恐ろしいもので手持ちのノートパソコンにWiFiをオンオフするスイッチが付いてるのを知らずにWiFiが壊れたと思ってた😣


ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄

 

今日の朝食兼昼食はマシュマロトーストにしました下矢印今までマックスバリューで買ったマシュマロを使っていましたが先日ダイソーで小さなマシュマロを見つけて買ったので使ってみました、このミニマシュマロの方がトーストには使いやすいですね。

タイトルに書きましたが手持ちのノートPCのWiFiについて、、、

 

以前にWindowsノートパソコンにアンドロイドOSを入れた記事を書きました、現在はMacBookが調子いいので滅多に電源を入れることもないのですけど、少し前にWindowsを動かしたくて電源を入れたらWiFiが繋がらず(いくら設定を見直してもWiFiインターフェイスが認識しない)壊れた?っと思って放置し予備の小さいUMPCでWindowsを動かしたんです、、、

 

今日の昼間に暇だったんでYoutubeで検索して分かったのが、、、この機種にはWiFiをオンオフするスイッチがサイドに付いていて下矢印知らずに触ったようですぅ。見たら切りになってた😵

WIFiはFn+F5キーでも同じマークの印刷があるからオンオフ設定できるみたい下矢印右上写真が本体サイドのWiFiスライド式スイッチです。

ま、そんなことで無事にまともに使えるようにはなりましたが、この機種でアンドロイドOSを動かすのは重いし、そもそも今のままでは動画編集アプリがうまく動かないようなので時間があったらLinuxに変えてみようかな?とも思います。😅以前より発熱がひどくなった気がするので分解掃除した方がいいかなぁ?

 

今日の夕食は刺身こんにゃくにしました下矢印

今日は昼に焼酎を飲んで酔って寝落ちしてた😅スマートウォッチのデータを見たら昼寝も検知して記録していました下矢印今日は気分を変えてウォッチフェイス(時刻盤)を変えました。

 

 

■Thinkpad X201S (WiFが繋がらない)で検索して見つけた動画下矢印

シミ取り関連記事一覧

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。