市販の食パンをサンドイッチ用に薄切りした動画を編集してアップロードしました。

 
ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄
 

今朝は雨天でした、少しだけ庭に出てノビルを1本収穫しました下矢印
16時間断食中の今日も昼食からのスタートですね、昼食はレトルトカレーを使ったカレーうどんにしました下矢印今朝収穫したノビルをトッピング
今日は焼酎を呑みながら先日動画撮影した市販食パンの薄切り動画を編集してアップロードしました。下矢印午後からは焼酎呑んでお菓子を食べていたので夕食はなしにしましたあせる

スーパーで買った食パンは6枚切りのものですね、これをサンドイッチに使えるように半分の12枚切りにスライスしていく動画です下矢印
最近は忘れた頃にしか作らないホームベーカリーでの食パンをカットするのに買ったパン切りガイドも使って手包丁でパンをスライスする方法下矢印と2つのやり方でスライスしてみました。
パン切りガイドは慣れないと薄切りは難しいですねぇ、手包丁は切れ具合を見ながらマイペースでカットするので意外と簡単にできます。
最初は僕なりにやってみた包丁を使ったスライスですがネット検索したら、みなさんも同じような方法でやっていたので結果として正解のようですね🙂冷凍保存した食パンだとカットしやすいとありましたけどやってないから分からないですねぇ、そのうちやってみようかなぁ

 

■パン切りガイド 下矢印

 ■スマホをサクサクにする 

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。