庭作業の動画撮影用に注文していた取付アダプターが届いたので設置してみました。

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄
 
良天気が続いたら庭整備の作業をしようかと思っていますが、作業の様子を動画撮影するのに撮影用スマホを取付けるホルダーを作業場所の上方の物干し竿に設置しました下矢印
物干し竿はステンレス製の伸縮出来るタイプで直径が30〜25mmだったので顕微鏡・天体望遠鏡用の撮影ホルダー(写真左上)がピッタリです、このホルダーに以前買ったミニ自在取付台(写真右中)を取り付けて画角調整出来るようにしました下矢印
取付台の円盤部分を付けないでホルダーに固定するのに上矢印カメラ三脚用ネジに対応した蝶ナット(写真右下)も使いました、ぴったりの組み合わせですべて手で締め付けられたので工具不要で出来ました。🙂この様子は動画撮影しました。

今日も16時間断食を継続中なので食事は昼食からのスタートですね、棚奥に業務スーパーで買ったカレーが1つ残っていたのでカレーライスにしました下矢印
サラダ大盛り、たくあん、生酢、柿の若葉、ヨーグルトですね🙂レトルトカレーは便利ですねぇまた買ってこよう。

午後からは朝に撮影した動画を編集してアップロードしました下矢印

昼食後に腹は減らなかったんですが口寂しいので下矢印ガムや飴を食べたりしていましたが、、お菓子も食べました😅
上矢印夕食は軽めにしましたが食べ終わったのが20時30分なので明日は12時半以降の食事開始ですねぇ😊最近は毎日焼酎を呑んでいたので昨日と今日は休肝日にしました。

長期予報は変わりやすいと思うけど下矢印名古屋市)当分は雨天が多いですねぇ😣ま、庭整備は急がないから良いんですけどね

使用した部材3点は1店舗で揃うので送料が安くてすみます。下矢印  

 

 

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。