スマホ用のリモートシャッターPart2を作りました。


ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄
 
朝食下矢印
昼食は焼酎とコレ下矢印
呑んでいたらツマミが無くなったので下矢印スギ薬局に買いに行ってきました😅
酔って買ったから金額は意識しないで帰宅して見たら3,000円オーバー😆16時過ぎだったけど明るいですね以前は暗くなりかけだったと思う

下矢印ピーナッツせんべい美味しいよね、、、食べちゃったから食事制限の意味ないほどのカロリーだわ😥
昨日娘からもらった豚まんですがTVにもよく出る岡山の有名人気店のようですね下矢印
夕食で食べた豚まんは下矢印流石に美味かったです、中には野菜以外に大きな角煮とうずらの玉子が入っていました、この味なら人気があるのもうなずけますね。
昼からはスマホ用のリモコンシャッターの改良版を作りました下矢印以前に作った1号機は抵抗2本でスイッチが裸状態だったので今回は改良しました。
ケースはセリアで買った弁当用マヨネーズ小分けケースの小さいプラスチック容器を使って今回の回路はネット情報と実験で確認した1KΩ抵抗とスイッチだけを下矢印使ったものにしています。
ケース加工は薄いプラスチックケースだからカッターで切ればいいやと思って下矢印カットしていたらヒビが入って大きめになってしまった😭
ま、それでも使ったスイッチがキーボード用のメカニカルスイッチで四角い穴にパチンとはめれば固定される方式なのでなんとか固定できました。

組み立てて動作確認と下矢印ラジオペンチ(鉄製)にひっつくか確認してOKでしたぁ😊✌️
ネオジウムマグネットを前回同様に瞬間接着剤で付けたら鉄に磁石で付けても磁石が剥がれちゃったので兄に聞いたら瞬間接着剤はプラスチックによって付かないのがあるから説明書を見たほうが良いと言われて確認下矢印
言われた通りで「ポリプロピレン」は使えないので、普通の磁石を両面テープで貼り付けて完成としました。😊これでスチール製の机の横に取り付けて膝でシャッターがきれるようになりましたぁ、キーボード用のスイッチは軽いので膝でオンオフするのにピッタリです。


 

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。