兄の所に行ったら不要な単四型リチウムイオン電池があったので電子工作用に貰ってきました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

散歩がてら予定通り下矢印兄の所に徒歩と電車で向かいました、堤防沿いに歩いて国道41号沿いのドンキーホーテの前を通って、、、
途中で神社があったので先日生まれた孫を含めて4人の孫が元気で育ちますようにとお祈りして下矢印
駅に向かったのですが、、、このまま家まで行ってもたいして変わらんかなぁ?っと思って最後まで歩いて行ったら(8時半出発)3時間経っていましたよぉ😆足は短いけど時速4〜5ぐらいみたいだから歩いた距離は14kmぐらいかなぁ💦


 kent
  Kent 
 
出た時は2時間チョイで行くつもりでしたけどねぇ、ま、昼前には着けたので良かったです。

貰った単四型リチウムイオン電池は左端下矢印こんな感じで小さいですね。
あっ帰りは車で送ってもらいました🙏感謝

このバッテリーは、かなり前に入手したみたいで劣化してそうでしたが工作ネタに貰ってきました😅帰宅後に充電を兼ねて内部抵抗値をチェックしたら下矢印動画は充電開始直後)450mΩ〜999mΩ程度でしたから内部抵抗はかなり大きいですね😆
サイズも公称10440→つまり直径10mmで全長44mmのハズが直径はまずまずですが全長は46mmぐらいありました😆長過ぎ!


 kent
  Kent 
 
このバッテリーの表示されている容量は600mAhしかないですねぇ〜💦

一応は単四電池に近いサイズではあるので小型のモバイルバッテリーを作ってみようと思いアマゾンにUSB出力付き充電モジュールと単四電池用のケースを注文しておきました、夜中になってから注文したので到着まで2〜3日かかるようです下矢印
薄型のモバイルバッテリーに出来そう?😅上手く出来てもバッテリー容量が小さいので実用性は低いだろうねぇ💦

今日の歩数は下矢印2万歩越え😊✌️

■注文したスイッチ付き電池ケース 

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。