神社に参拝しに行きアピタに寄って帰りにホームセンターにも寄ったら1年越しのお多福南天があったので即買いしましたぁ!

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

去年だったかセリアで買ったマスクフレーム、息がしやすいと言う物で3つセット品のうち1つを娘にあげたら好評で、先日セリアで違うのを見つけて買ったので装着して散歩に出掛けました下矢印向かって右側が今回の物
ちょっとコンパクトのような感じで良いと思いますから2個セットのうち1つを娘にあげようと思います💞

で、神社に参拝ですね(左上の写真ではマスクフレームを装着しています下矢印ここは2箇所に参拝する所があって2箇所ともいってきました。
ショート動画にしています下矢印

参拝の後はアピタに行って昨夜Youtubeで観た「チョコレートは血圧を下げる効果がある」と言うのを信じて(1日25g以上が良いらしい)53g入りのチョコレートを買ってみた下矢印これを2日間で食べてみよう。


 kent
  Kent 
 
一応、1〜2週間は続けてみようかな?でもカロリーが心配だけど、減量を始めたのは高血圧と糖尿病のためだから血圧が下がるなら食べてみようと思う。

ついでに上の階にあるセリアにも寄ったら電気あんかに良さげなクッションカバーがあったのでゲット下矢印
電気あんかは34✕28cmぐらいで昨日ダイソーに行ったら45cmのしかなかったから買わなかったけど40cmだから良さげぇ


 kent
  Kent 
 
寝る時に布団の中に入れてると熱いぐらいになるのでカバーは必須だと思う、今は適当な布を巻いて寝てた😅

帰宅後にセットしたら良い感じ下矢印😊
チョコレートは半分でも156kcalか🤔ご飯を茶碗一杯分ぐらいになるかなぁ?散歩分の運動量が消えちゃうなぁ😆

■省エネ!20Wの電気あんか

 帰りにふらっとホームセンターに寄ったら去年お多福南天の苗木を買った後に追加で買おうと思って買いそびれていたお多福南天の苗木が売っていましたぁ下矢印☺️✌️

もちろん即買いです。

帰宅して植える所は、、、??

夏の頃の庭全景下矢印🤔
現在は下矢印昼間でも庭の殆どが日陰😥なので陽が1番当たる庭の西側に植えました。🙂敷石の効果で雑草が減って手入れが楽になりました、今は敷石部分に雑草対策で塩を撒くかどうかで悩んでいます。
去年購入した2本(1年で大きくなりました)は向かって左側の区画に集めて今日購入した物は西北側(普通の南天の木の両側)に植えましたが朝日ぐらいしか下矢印あたらないかも?
右側の区画の最右端のスペースには上矢印現在鉢植えの小さなお茶の木を植えようかと思っていますがブロック部分へのコンクリート(DIY)工事後にする予定ですぅ(ミニトマト撤去後の予定ですからずっと先になりそう)😒蚊も居ないようだし敷石だけでも進めようかなぁ



 kent
  Kent 
 
お多福南天を植える作業は動画撮影したので編集してYoutubeにアップしようと思っています、、以前買って放置していたマイクとアダプターを使ってみたけど結果はまだ確認してないわ😆

Aliexpress初心者なら下矢印約2,000円ゲット出来ます
※Kentからの招待クーポンコードを直接入力して使う方用のクーポンコードは→INKP1NDIです(Iと1に注意)

 kent
  Kent 
 
独り言、、、なんで何年も勉強、研究した専門家の反対意見を言うニワカ人が多いの?しかも人を小馬鹿にする言い回しばかりする人が多い気がする、自分の意見主張をするならもっと紳士的な表現方法が出来ないのでしょうか?、なんか野党が与党の特定の人を揶揄して小馬鹿にする言い回しに似ている気がします、、けど、、、専門家の皆さん人流が多いから減らせって言ってましたよね?人流が減ってないのに急激に減った現象をグーの音も出ないほどの説明をしてくださいよ、マスクしろ手洗いしろ、換気しろ、会合は減らせ、営業時間短縮、ホームステイ、、あれだけ経済活動の足を引っ張ってどの対策でどれだけの効果があった?原因と対策と効果がハッキリしないとあれしろこうしろと言われても説得力無いですよ、どの対策で何パーセント減ったとかチャント説明して欲しいです、専門家のメンツにかけて根拠のある説明を庶民に分かりやすくしてください。ま、こう言った様々な問題をまとめ上げるのが政治家の力量でやつしょうけどねぇ、、、独り言ボヤキでした。

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。