フライパンを高熱にしてから炒飯を作ってみた

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

昨日の続きですね、目玉焼きもフライパンを高熱(白い煙が出るまで)にしてから作ったら焦げ付かないで上手く出来ました下矢印🙂
使用したフライパンは10年以上使っている古いものです。

次にキムチ炒飯作りでもやってみました下矢印
材料はキムチ約50g、ご飯200g、玉子1個、人参、ピーマン、玉ねぎです。

薄く油を塗って白い煙が出るまで熱くして玉子を最初に入れて作りました下矢印
ほとんど焦げ付かなかったですね。🤨セラフィットのように焦げ付かない表面処理がしてあるものは高温にし過ぎると劣化するので注意が必要だと思います。
こんな傷だらけの古いフライパンでも薄っすら焦げ付いた物がついているかな?下矢印と言う感じでした☺️✌️これなら洗うのも楽
※今回もハッシュタグは勝手にシステムが適当に付加しちゃうので無理矢理10個全部付けました 😥いつになったら改善されるのかな?

 kent
  Kent 
 
この記事を書いている時点ではテーマを「料理」にしています、アメブロ専用アプリでご覧の方は記事の最上行に テーマ:料理 と言うのがあるので、そこをタップしていただければブログ記事テーマが料理のものの一覧が表示されます。(多分ご存知だと思いますが念の為です

■焦げ付きにくいフライパンセラフィット 

運動と消費カロリーと体重

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。