焼きもやしの自己流アレンジ最終バージョンにしたいな、、、

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

台風前の散歩後の帰りにスギ薬局へ下矢印
プロテイン商品を探したが「プロテイン」と言う文字はあるが下矢印プロテインの粉末商品は見つからず😥
きれたソースや玉子、もやし等を購入した。

先日作ったバナナ入り焼きもやし(モヤシ炒め)が美味しかったので今日はカルシウム補給しやすいように干し海老とシイタケも入れて作ってみた下矢印
前の時と同じようにバナナは適当にカットしてから箸で少し潰す程度にした。

以前までは干し椎茸をレンジで戻す時に水150mlを使って焼きもやしを作る時にシイタケの出汁が余っていたので上矢印今回は水を減らして全部使う事にした。

レシピもやし1袋、小麦粉50g、玉子1個、干しエビ3g、干しシイタケ2個、水(シイタケの出汁)100ml※干し椎茸をレンジで戻すのは600w1分間後混ぜてから数分置いておく。

フライパンで焼くのは中火で表面は蓋をして4分間で裏面は蓋なしで3分間、ちょっと甘い焼きもやしの完成下矢印
お好み焼き風にソースとマヨネーズで食べました。

前回バナナを入れた時 は 完熟バナナを入れて僕好みの甘さでしたが今回は小麦粉も多いし甘さ控えめでした。

今回はバナナを下矢印購入直後に使用した🍌

今日の歩数下矢印

 kent
  Kent 
 
この記事を書いている時点ではテーマを「料理」にしています、アメブロ専用アプリでご覧の方は記事の最上行に テーマ:料理 と言うのがあるので、そこをタップしていただければブログ記事テーマが料理のものの一覧が表示されます。(多分ご存知だと思いますが念の為です
※散歩の様子は僕のYoutubeチャンネル でショート動画として、この記事と同日時公開しています、時間があったら観てね。

😑🤔ハッシュタグは少ないと勝手に分けのわからないハッシュタグが付くので今回もハッシュタグは無理矢理10個にしています。

■同時公開のショート動画

■フライパンはセラフィット使っています。 

油は無しでも良いですが僕は念のために油を薄く塗ってから使っています。

スマホをサクサクにする 

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。