食パンカットガイドがやっと届いたので早速使ってみました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄
いつものようにAliEXpressで購入したんですが1月4日に注文した物が3月中旬になっても届かなかったので違うショップ下矢印に注文し直しました。(コレは送料込み金額)
今回は2週間以内で届いたビックリマーク

ちなみに届かなかった注文分は下矢印申し立てしてキャンセルになっています。
返金額が多いのは上矢印送料込み金額だからです。

日本国内で購入していればこんなトラブルは無いんでしょうけどね😅

主な仕様下矢印
このガイドは上矢印我が家のホームベーカリーで作る食パンよりはかなり大きめのサイズです。

実際に届いた物下矢印
箱が上矢印ベコベコでしたが中身は良かった。

食パンはまだ残ってたから今夜作る予定だったけど、このガイドを使いたかったから急きょ昨夜ホームベーカリーにセットして作った食パンを切ってみた。下矢印
※今回の食パンは高めになるように食材をセットして15.5cm高さになりました。

いつも使っている切れが良いセラミック包丁と常用の包丁は短くて使いづらかった下矢印
写真右下上矢印のパン切り包丁だと上手くいった、、、でもこの包丁だと切りカスが多く出るんだよね😆

1番薄くカットしたら8枚切になりました。
参考:自己流の食パン基本レシピ
赤サフ ドライイースト1g
中力粉235g
ブドウ糖粉末2g
オートミール15g
サラダ油15g
玉子1個
ワカメ1.5g
きくらげ1g
煮干し削り1.5g
ぬるま湯135g
三温糖10g
塩1g
ミックスナッツ20g
レーズン30g
※ブドウ糖粉末→「ぶどう糖粉末の作成」記事 

ぶどう糖粉末の効果は過去記事をご覧ください
※ドライイースト使用ですがホームベーカリーは天然酵母に設定 しています。
Aliexpress初心者なら下矢印約2,000円ゲット出来ます
※Kentからの招待クーポンコードを直接入力して使う方用のクーポンコードは→INKP1NDIです(Iと1に注意)


kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
ブログ記事の作成日と公開日には時差がかなりある場合がありますのでご了承願います。