2回目の柿の葉収穫をして粉末化しました、前回より多かった。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄
先週に収穫した庭の柿の葉ですが、沢山伸びてきたので2回目の収穫ですね下矢印
若葉を選んで丁寧に洗ってたら下矢印1時間以上もかかった😅
前回と同様に電子レンジで同じ方法で乾燥させましたが量が多いので10回以上(カウントしてないけど)もチンしていました下矢印
やっと手で粉々になるぐらいに乾燥したので粉末に下矢印しました。
今回も2gづつに小分けするので先日百均で買った小さなポリ袋に小分けしてパックしました。下矢印
袋が小さいので手前に台がいるなと思ってリビングを見たら単行本があったので2冊重ねてピッタリ音譜良い感じに出来ました。

2gが12袋になりました、今回も2重の真空パックにしています。下矢印
完成下矢印冷蔵保存します。
Youtubeに動画を下矢印アップロードしています

今回は上矢印「BabyCam」アンドロイドアプリを使用しています。

※次の画面で検索キーワードを先頭に入力

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
ブログ記事の作成日と公開日には時差がかなりある場合がありますのでご了承願います。