赤サフを使って自家製食パン日清のスーパーカメリヤドライイーストが切れたので「赤サフ」を使って自家製食パンを焼き上げました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。
初めての方、偶然の出会いをありがとうございます。

初めての「赤サフ」使用の食パン下矢印
パン作りの撮影はリモコンシャッターを使ったのですが購入初日に充電したままで1ヶ月近く経っても今だに使えています。☺️✌️

サラダ油、中力粉、オートミールは前回とおなじです。下矢印ワイヤレスシャッター使って撮影
乾物類の量も、前回と合わせましたぁ
真空パックしておいた「赤サフ」1g使用下矢印
口笛焼き上がり時間はセットした時間にもよりますが、だいたい4〜6時頃でパンが冷えた6〜8時ぐらいに取り出す事が多いです。

今回の出来上がりは?

下矢印良かったです。☺️音譜
膨らんだ程度はいつもの測定方法で、、

向かって左側はスーパーカメリヤ製下矢印右は赤サフ
見分け出来ないぐらい同じように膨らみましたっと言う事でドライイーストは「スーパーカメリヤ」でも「赤サフ」でも結果として膨らみ度合いは同じですね😊✌️
肉眼で見ると上矢印下矢印この中間ぐらいの色なんですが撮影の微妙な違いで写り方が変わるぅ



おっと、
寝る前にスマートウォッチのチェック目ビックリマーク

今日も下矢印5千歩達成☺️✌️5,251
口笛ギリギリだったから23時過ぎに部屋の中を歩き回ったよ😅

3日間連続達成出来ましたぁ🤗
kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏

このブログの補足説明です、僕は何かを作るという事に興味があってコンクリートを練るとかパン生地を練ると言う事に対する興味・価値は同じように感じています、PCも使うより作ったりソフトを操作するよりマクロやプログラミングに興味があります、家庭菜園や料理、DIYもプログラミングも工作の1種みたいな感じです。
ですから一見すると支離滅裂な事柄の記事ですがご理解をお願いいたします。