台所で1ヶ月ぐらい前に買ったパスタが残ってた、、、

うーん、パスタを茹でても、、、パスタ用ソースが無いしぃ、、、麺つゆとゴマと冷凍万能ネギならあるからパスタをラーメンにすることにしました。
右下が完成品上矢印

ゆで卵はレンチンして冷やしておきます。

ここで最近知った知恵ビックリマーク

重曹を入れた水で茹でれば
パスタがラーメンになるビックリマーク

kent焼そば麺は基本的にラーメンと同じと言う事は前から知ってたよ

で、胸焼け対策に常備している重曹を大さじ1杯入れて普通に茹でた下矢印
チョット泡が多かったけど、見た目は柔らかそうに茹で上がったビックリマーク

kentインスタントラーメンの麺を重曹で茹でると生麺のようになるらしいので今度やってみようか、重曹最強!!

で、麺つゆ・みりん・ゴマと薬味の万能ネギでつけ麺風な冷やし中華が出来上がった下矢印
kent玉ねぎと人参があったので少々刻んで入れたよ

実食下矢印
これは確かにラーメンです、美味しゅうございました。音譜
アメブロトップ 部門別ランキング 公式ジャンル Kent宛メッセージ
ブログ内検索方法 最新記事一覧 アイコン作成手順 絵文字関係記事一覧