昨日の熱湯除草作業の翌日の状況です。下矢印
昨日の午前中の作業下矢印
熱湯除草前後の比較下矢印右は今日
チョイ拡大下矢印
拡大下矢印緑色の物は見当たりません。
熱湯してから数時間後に雨だったので心配しましたが除草は成功したみたいです。

kentそれからてんてんてん はぁー

ここからは失敗談ですぅ〜

うどんの袋を見てたら主成分が小麦粉ってあったので、、、、これって重曹と砂糖を混ぜてレンチンしたら蒸しパンにならんか???
kent確か、小麦粉+砂糖+重曹+他少々をレンチンしたら蒸しパンになったよな!?小麦粉から出来たうどんはもはや小麦粉ではないか、、、?

やってみましたよあせるあせるチャレンジ

やり方は、うどん麺をミキサー(昔、イオンで買った)に下矢印入れてから砂糖や重曹を入れて混ぜる、、、という作戦。
さ、やっろう〜

kent小麦粉じゃないから重曹(ベーキングパウダー)は多めがいいか?

うどん(200g)+砂糖(70g)+きな粉(大さじ1.5)+玉子1個+重曹(15g)+サラダ油少々(スプーン1杯)を混ぜるぅ〜
レンチンも時間が分からないので3等分して加熱。

最初に600W7分間でやったらチョット加熱不足だったし?チョイ苦いビックリマーク

次に砂糖を大さじ2杯追加して8分間かなり良いが苦みもまだあるしもう少し加熱してフワッとならないか?

で、砂糖を大さじ4杯入れて10分間やった、、、

ビックリマーク

紙ボールから溢れたうえに真っ黒!!
これ、、、、砂糖が多過ぎた??加熱し過ぎた???

kent重曹を入れ過ぎたのは確かだな、、、
あの百均で買った測りで、10g単位の重さは誤差が多過ぎるなぁ〜でも、そもそも、、、
うどん➡蒸しパンっと言う発想が良かったのか??
ゆでうどんだからなぁ小麦粉をねっただけじゃないもんなぁ〜あせるあせる

アメブロトップ 部門別ランキング 公式ジャンル Kent宛メッセージ
ブログ内検索方法 最新記事一覧 アイコン作成手順 絵文字関係記事一覧