ジャガイモ、植付け(3/24)から20日ほど経って発芽しましたぁ。
今日も万能ネギを収穫しまして、、、
収穫してジャガイモの発芽を目探してたらありましたぁ。音譜

ジャガイモが発芽した場所に黄色い洗濯ばさみを置いてみました。
発芽したのは2箇所です。
ジャガイモの発芽を見てると赤い植物の一部分や🌸桜の花びらがありました。
この🌸花びらは何処から?西風なんで多分歩道横に植えてある桜かな❓

kent家を2軒ぐらい飛び越さないといけなんじゃ??てんてんてん はぁー

赤っぽいのは隣家庭の🍁カエデです、うちにも以前は植えてあったんですが庭の中央にあって家庭菜園に邪魔なんで撤去しました。

kentカエデ、もみじてんてんてん はぁー

隣の家のカエデから飛んできた種が時々🌱発芽して1本は植木の間に植えたら今では1mほどまで成長してます。
 
アメブロトップ 部門別ランキング 公式ジャンル Kent宛メッセージ
ブログ内検索方法 最新記事一覧 アイコン作成手順 絵文字関係記事一覧

目珍しいのをみつけました。


左矢印こんなにちっちゃいファンですよぉ〜