🌛こんばんは🌛


5歳男児カケトラマンを連れたセブ移住ライフやしの木をわずか7ヶ月で終え帰国した🇯🇵
カケトラの母です


ちょっと?だいぶ?ご無沙汰してましたねてへぺろ


家族でシェアハウスに住み始め
間もなく2ヶ月!!


今回も大した問題でもなく、むしろ何がそんなに気になるのかな?と思うこともアセアセ

くほどでもないので割愛いたしますお願い
ちなみに先月の家族会議ではマヨネーズ問題あったからね〜(笑)


我々も問題提起せず終了


実は、、、
来月にはシェアハウスを出るので!早っ)


理由は
プライベート空間がもう一つ欲しいからチュー


寝室しかない暮らしは
やっぱり厳しかった〜チュー


特に子どもが寝てから

パソコンで何かやりたかったり、
本を読みたかったり、
オンラインイベントに参加したかったり

ができない〜えーん



それから、無意識レベルで気を使いすぎたからか、、、私、体調不良になりましてタラー



人生で始めての胃カメラ!!
胃潰瘍かと思ったけど違くて、
血液検査でも特別問題はなく、、、


不明だけど、痛みがひどくガーン
禁酒と食事制限中タラー



そんなシェアハウスライフで学べた事は
次の3つ


その1 反面教師
その2 暮らしのヒント
その3 目標宣言の価値


気軽に文句が言えない関係だから
冷静に反面教師として見れました。


些細な事ですが、、、
ドアをバタンって閉めるとか、
キッチン周りが汚れっぱなしとかアセアセ


昔の自分もやっていたかもしれない事も
改めて、気をつけよう!
と思うようになりました照れ



まぁ、不快なら言えばいいんですけどね。
気にしないタイプも世の中いるって事です。


同棲相手とか、家族だとそう思えず、
イラッとしちゃうのはなぜ?


きっと、変わって欲しいからなんだと感じました。


シェアハウスだと他人だからそこまで望まないから、怒りもないし割り切れますウインク



次に暮らしのヒントを知る事ができましたびっくりキラキラ



収納とか配置とか使ってるキッチン小物とか✨
他人の収納技を覗けた気分目


真似しようと思ったのが
冷蔵庫内にカゴや仕切り付きケースを置く事!
100円ショップで見つけられそうルンルン


野菜室に500mlペットボトルを入れても
倒れない!!ちょっとした嬉しさ❤


センサー式照明もスイッチ操作不要だから、
便利かもな〜とか。



スマホが鍵変わりになるのは、良し悪しあったけど、複数人いる家族だったら便利かも✨


などなど。


最後に、毎月の目標を立てて過ごすのは良かったですルンルン


気軽に他人に言えるような
小さな目標でいいおねがい


ちなみに私の8月目標は

水をいっぱい飲むグー

誰かと共有して、結果を報告するから
意識して行動できるのかな〜。


このブログで一人家族会議して目標宣言してみようかなルンルンなんてニヤリ
良かったらコメント欄にてご参加下さい(笑)



短かったシェアハウス暮らしでしたが、
住んでみて良かったですニコニコ


鬼殺隊の衣装をイトコに着せられた〜


今日も心穏やかラブラブ

*****ランキングに参加中です******
   ♡ポチッとに感謝♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母