☔こんばんは☔


5歳男児カケトラマンを連れたセブ移住ライフやしの木をわずか7ヶ月で終え帰国した🇯🇵
カケトラの母です


このところずーっと雨の東京です。
今、7月ですよね??
梅雨明けしてないとかタラー



セブは毎日晴天☀だったから
早くプールに入りたい浮き輪
5歳男児カケトラマン
日本の夏は8月からかなアセアセ




7月から始まった✨
家族でシェアハウスライフ!




そもそもシェアって何?


一般的に使われている意味は次の3つ


共有:共同でもつこと、共有で使うこと
例:シェアハウス、カーシェア

分配:分けること
例:売上をシェアする

市場占有率(マーケットシェア)
例:市場でシェアを勝ち取る




では、私達のシェアハウスで
共有で使っているものは?




玄関 下駄箱 一人2スペース(約4足くらい)

トイレ トイレットペーパー、消臭スプレー等

お風呂(※シャンプー類は含まず)

リビング テレビ、アレクサ、
     Switchボードゲーム
 
キッチン 食器、調理器具、電子レンジ、
     トースター、炊飯器、冷蔵庫
     調味料、お米 等


Switchにはカケトラマンも大興奮びっくり!!


初日からやりたくてやりたくてラブ
やっとできたと大喜びラブラブ
母は買わずに済んで大喜びてへぺろ



そして、母は初アレクサにちょっと興奮ルンルン



ドキドキしながら


「アレクサ〜電気消して〜」


と言ってみると


びっくり!!!!!!



ちゃんと消えました爆笑えらい!


アレクサ〜 ありがと〜」


と言っちゃうよねてへぺろ



先日、


「アレクサ〜MISIAの歌かけて〜」

って言ってみたら


ちゃんとかかった〜チューラブラブ



でも、時々


「すみません。」


と断られることもあるけど笑い泣き


アレクサは他に何ができるのかな?
気になる〜おねがい





そして、一番珍しいと思ったのが
お米のシェア!!
有り難いラブラブ


炊飯器は1つしかないので、、、
それぞれ炊いたら冷凍して
チンして食べてますおにぎり



お米のストックがなくなると、
LINEでリクエスト



買える人が買っておき
後で精算





それから
シェアハウスで共有されているものの1つに
時間
があります。



ボードゲーム共に楽しむ時間のためにある!




そう。
家族みたいな感じなんです。



そんな私達のシェアハウスライフ
良いことばかりとは限らず、困った事アセアセ



つづきはまた次回ウインク



今日も心穏やかラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母