こんにちは


5歳男児カケトラマンを連れたセブ移住ライフやしの木をわずか7ヶ月で終え帰国した🇯🇵
カケトラの母です


7月からスタートした日本での
シェアハウスライフ



〈シェアハウスライフ関連記事はこちら〉
【帰国後】家族でシェアハウスライフスタート✨
【帰国後】シェアハウスで共有しているものって?

 


2週間以上過ごしてみての困りごとTOP3



3位 生活リズムの違い



リビング横の部屋に暮らす私達

5歳男児カケトラマンは夜22時には就寝



独身メンズは21時過ぎに帰宅する日もあって、ゆっくりテレビを見ながら夕食タイム



ボリュームを下げ、気を使ってくれているので、文句はありません。



が、やはり人がいるとトイレに行くにも気になるアセアセ

静かだからもう居ないかなぁ〜と思い部屋を出てみると、、、




!!!!!!びっくり!!!!!!





寝てるっっ!?ガーン




なんて事が何度かアセアセ

ささっとトイレを済ませ、声をかけずに部屋に戻ります。




朝は部屋でもしかしたら寝ているかも知れないと思うと、どうしようか悩みつつもリビングや廊下の掃除機をかけたりアセアセ





2位 洗濯とお風呂



洗面所に洗濯機があるのは良くある配置



だから、洗濯したい人とお風呂に入りたい人のタイミングがかぶる事も



そのため、女性のみ鍵をかけるというルールになってます。



ある日、私がお風呂に入っていると、明らかに人の気配が!!!!!!

洗濯機の蓋がバタンってなったし。




「鍵をかけ忘れてちゃったのかガーン



と思いながら、もう出るつもりだったのですが、とりあえず様子を伺いながら



歯磨きを3回くらいやって時間つぶしチュー



やっと居なくなったので、お風呂から出ると




鍵がかかってるじゃんびっくり!



歯磨きしに来た旦那だ(笑)

おぃ、、、鍵を開けるなよ!鍵の意味ないじゃん!



見られても大したもんないですけどてへぺろ




1位 トイレ



5歳男児カケトラマンは急にトイレに行きたくなるチュー



走ってトイレまで行き、確認せずにドアをガチャガチャやってしまい、使用中だったりするとひじょーに気まずいガーン




「ママ〜、漏れる〜」



とか言われたって、入ってる人だって困る!!




そんな時はもう1個あるトイレを利用できますが、確認が大事てへぺろ上差し




あと、カケトラマンのお腹の調子がイマイチな時などは



「ママ〜、う○ち〜」



とトイレ🚽と消臭スプレーの使用回数が増えるアセアセ



そして毎回、トイレが使用中じゃない事に安堵ε-(´∀`*)ホッ




他人との同居生活

こればっかりは仕方ないですねアセアセ




マンションタイプのシェアハウスだとトイレやお風呂の数も増やせないし、配置も変えられないですからね。





沖縄のゲストハウスはめちゃくちゃ人がいて、個室はわずかでほとんどがドミトリータイプ(同部屋の二段ベッド)だったな。



シャワー2個、トイレが6個、洗濯機2個くらいあって、2階は女性専用フロアとして別れてた。



他には以前紹介した

【日本のオススメ】TDLも行きやすい激安宿
などのタイプもあるけど、こちらは自炊しにくいのが難点かな。



全国のシェアハウスに行ってみるのも面白いかも爆笑ルンルン


でもね、どこに住んでも引き寄せる現実は
自分次第なんだよね〜ウインク


私の目を通して見る世界で
私は安全で、安心していられます。


 


今日も心穏やかラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母