こんにちは〜☀
カケトラの母です


8月末に夫婦で退職グラサン
4歳児カケトラマンを連れて
セブにて移住ライフを満喫中です✨


フィリピン視察を終え、一旦日本へ帰った際に、実兄家族とディズニーランドへ行きましたルンルン


月初のど平日に行けるなんて、
サラリーマン時代には出来なかったなぁ〜
有給休暇があるのにね^^;


しか〜し!!
ど平日と言うことは、、、


子どもを連れて通勤電車に乗らなければならない

という最大の難関がありましたアセアセ


私ですら電車乗りたくない!


どうしたらいいか?


フィリピン視察旅行で培った?宿探し術を駆使してリサーチスマホ


そして、見つけちゃいましたびっくりラブラブ
激安宿グッ


探せばあるもんですね〜




場所は葛西駅より約7分
子連れでも歩けます!

女性用ドミトリーで添い寝OKOK
子どもは無料ですラブラブ


お値段 1,800円 →1,600円

外観はまるで小さめの賃貸マンション



内装はオシャレで、1階は受付や共有のキッチン、リビング、ランドリー、男女別々のシャワールームがありました。


上に上がると、やっぱりマンションのような廊下がありそれぞれのお部屋がありました。



二段ベッドが2つ置いてある共同部屋には洗面台とトイレがあり、家族向けの個室グループ向けの和室などもありました。


外国人や地方から来た方もたくさん宿泊されてましたニコニコ


シャワールームには1つだけ湯船があったので、久しぶりにお湯をはって息子と二人で入りました!!



こちらの素晴らしいところは、
案内が絵で書かれている事
外国人でも分かりやすいですねウインク





息子に部屋では静かにするように言って、そ〜っとそ〜っとベッドに入り寝かせました。


ベッドには鍵付き貴重品ボックスとコンセント、照明もあり、文句なし!



二段ベッド生活はフィリピン視察で慣れていたので問題ありませんでしたウインクチョキ


翌朝、ディズニーランドには葛西駅からバスで行けたので、楽ちんルンルン


ただし
注意満員で乗れない事もあるので、時間には余裕を持って行動してくださいね上差し


こういう宿泊施設が日本にも増えて欲しいなぁ〜イエローハーツ
だって寝るだけですからね〜。


お陰様で朝からめいいっぱい乗れました〜拍手


テンションMAXで走り回った4歳児
帰りに寝ないわけがありませんアセアセ


仕方がないので、再びこちらのお宿にお世話になりました(笑)


カケトラの父は男性用ドミトリー
私と息子は女性用ドミトリー

1,600円×2名=3,200円

 やすいっルンルン


予算は極力抑えた行動にはなりますが、どんな状況でも柔軟に自由に動けるキラキラのが無職の強みですウインク


成田空港にも行きやすい距離なので、今後も日本帰国の際には家族でお世話になりますグラサン


あまり教えると泊まれなくなったら困るなぁ〜と少しだけ思ってしまったのですが秘密


私のブログを読んでくださる方は限られているし、そんな考えケチすぎてイヤだし、良い事をして泊まれないわけないと思い直し(笑)


情報を求めている人に伝われば、ブログを書いてる意味あるし✨


私もブログで知りたい情報とかもらえてありがたかったしラブラブ


と思ってご紹介いたしました爆笑


ぜひ、ディズニーランドに行く際や成田空港に行く際など、家族でも格安で泊まれる宿をお探しの方はHOTEL East Blueさん
をご活用下さいませ〜グッグッグッ


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母