こんばんは
カケトラの母です


5歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
フィリピン人家族同居中ですニコニコ



モンテッソーリスクールに通い始めた5歳男児のカケトラマン


セブでもコロナウイルスの影響で全てのスクールがお休みとなりましたアセアセ


普段はホームワークはないスクールなのですが、今回は2週間分のホームワークがでましたっ!!





どんな内容か見てみると、、、

folding/Arranging the pillows and blanket

washing of hands

carrying the chair

setting the table for snacks

dish washing

などの普段の生活内で行う行為や

cutting -straight line /-zigzag lines 1 strip

tracing /writing  -name/-shaps

などのワークがありました。


 一人でやってくれれば、、、


って願っても全部はムリなんですよねえーん


母は働き始めるグラサン予定なので、
父に頼みたいのですが、、、気分屋だしアセアセ


まぁ、なんとかするしかないですプンプングー


今回、コロナウイルスの騒ぎで同じクラスで仲良くしてくれた日本人のご家族が帰国される事になっちゃいましたえーんえーんえーん


これからますます何がどうなるか!?!?!?


不安になる前に

今ここに意識を持ち、『大丈夫!』と唱えていきましょう上差し


移住されたい方の参考になれば幸いですラブラブ


今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母