☀おはようございます☀
カケトラの母です


5歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
フィリピン人家族同居中ですニコニコ


2月より息子がモンテッソーリスクールに通いだしたので、少しずつペースを整えているところです⏰


最近は私か旦那のどちらかがスクールまで送って、そのまま近くのカフェなどで待機しながら
読書や勉強


をして、3時間後にまた迎えに行く


という感じです。


ちなみに、今日は私が送り旦那がお迎えというレアパターンてへぺろ


さて、昨日のブログの最後にちょこっと書きましたがこれから留学をされる方に(あくまで私の個人的な意見ですが)お伝えしたいなと。


今までは留学エージェントさんに全てお任せ♡
でパッと留学してまた日々の暮らしに戻る


という短期的な留学(想い出留学)が多かったのではないかなと思います。


だって、学生であれば学校に行きながらだし、社会人だと働きながら色々調べるのは大変だし、詳しい人にお任せできたら安心♡ですもんね。



でも、これからは移住前留学みたいになってくるんじゃないかな?


と想像してます。


だから

移住も視野に入れ留学するなら、
最初から自分で準備する事を強くオススメします!


私達カケトラマンファミリーは移住すると決めて動き出しました。


移住先の選定
航空券手配
住居探し
子どもの学校リサーチ
入学手続き

などなど


それぞれどうしたいか?
分析しつつ、決定ていないとなかなか行動できないのが現状です。


旦那は思考して、思考して、最終的に決定をくだせるだけの分析を彼なりにしっかりやるタイプ

だからブレない
でも、なかなか一歩が踏み出せない


一方、切り込み隊長の私は
とにかく考えるより先に動いちゃうタイプ
問い合わせでも何でもすぐしちゃいますてへぺろ


でも、周りの意見に影響されやすい(笑)


なので、親子留学に申し込みまでしちゃって、旦那の反対を受けキャンセルするというタラー
迷惑なお客でしたアセアセごめんなさい🙏



そんなこんなでまず視察旅行から始まった私達は

夫婦共に退職し働いていなかった分、時間に追われる事がなくスローペースでも良いOK


と思っていたので、気ままにやってきました。


ですが


語学力アップ
完全に自由意志&自己責任


語学は一生かけて学び続けたいとは思いますが、個人的にはもう少し集中して高めたいなと感じる今日この頃です。


だから、移住前留学はアリじゃないかな上差し
と思いますウインク


たまたま色々と調べていたら、気になる会社を見つけちゃいましたびっくり!!


留学エージェントを使わない!
自分で手配する留学
ラングペディアさんのサイト✨


HPより一部画像を拝借

元留学エージェントだった方が運営されているこのサイト✨
裏側を知ってるからできたサービスなんだなって思いましたおねがい

私、会社のストーリーって大事だと思うんですよね。


留学は準備からはじまってます


ってキャッチコピーにも賛成ですラブ


LINEで簡単に無料相談できるみたいで、時代に合ってて良いですねウインク
(ちなみにレスポンスが早いですグッ


既に移住しちゃってる私ですが、情報は欲しいので、
『日本でやっておくべき準備を徹底解説!』
短期留学でもTOEIC 300点UP!語学学校の効果を高める秘訣
というebookをダウンロードさせて頂きましたルンルン

33ページにも及ぶ内容が無料でいいのかしらラブ
と感動しちゃいましたラブラブ


留学生活で使える英語
がまとめられていて、物の名前は全部覚えたら使いそうだし、


デートの誘いを断るフレーズ
なんていうのもありましたよ〜爆笑
アラフォーママの私には必要ないか(笑)


やっぱり情報が気軽に手に入る時代だからこそ、何を選ぶかは自分次第照れ


大切な資産であるお金札束
適切な価格のものに支払い
自己投資していきたいな〜と感じていますラブラブ


今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母