心の中の君の声が聞こえるかい? | Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

外航船の船乗りエンジニア

20代の大半を乗船勤務で過ごす。
諦めていた結婚やその後の船乗り生活も謳歌。

とある船乗りの珍道中、
言葉遊びの好きな文系エンジニアがポジティブお届け。

ひとつのエンタメとしてお楽しみいただければ幸いです
(^人^)

投稿写真

5才児がほのぼのと遊ぶのに対抗心燃やす
船乗りKAKERUですこんにちは!


良い天気ですね(ノ´∀`*)

大草原の中バランスボールで思いっきり遊んでみました(^^)/

あ、間違えた。
マラソンしにきたんやった。

余りにも陸上勤務で電磁波を浴びるため一度大自然に身を帰そうということで…。
埼玉の森林公園まで4時起きで走りに行ってきました。
昨夜は職場の勧送迎会。
しかも幹事(ノ´∀`*)
どうなることかと思ったけど体も絶好調!
呼吸も深い!!

なんてーか、忙しい方が体の調子上がる??余りにも日常の負荷が低いと心が弱る意味が分かった。

安全すぎる毎日。(一部案件除く)

船やったら毎日が危険と隣り合わせ。
50℃のエンジンルームロングスタンバイイとか-30℃の氷海で外作業はホンマに命の危険伴うし、
毎月入れ替わる人間関係やったり、
背負う仕事の大きさ、判断の責任、休みなしに動く船、
気を張り続けるんが普通やったもんなぁ。

なんかカッコ良く言っちゃってるけど。

与えられたメリハリには対応するんやけど、最近は激忙しかったり仕事の都合上急に穴空いたり、中々気持ちをコントロールできずもやもやでした(ノ´∀`*)

しかーし!
完全リフレッシュ!!!

もう一度ストップしたここからリズムを刻んでいこう♪(^_^)
体と向き合って底力だす感覚は最高!

てーかね、
賞状、名前間違えられちゅーし…


かけるの



かけるの、
かけるのすけ…?


船乗りKAKERUNOSUKE

長い。やめよ。

やっぱ体鍛えるんはえーなー!
また走ろ!
ほんで強い体作って、
踊ろ!\(^^)/

海上復帰が見えてきました。
今度の船でもKAKERUダンシングオールナイト伝説を…♪(´-ω-`)ヒャッホー