今日すること | Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

外航船の船乗りエンジニア

20代の大半を乗船勤務で過ごす。
諦めていた結婚やその後の船乗り生活も謳歌。

とある船乗りの珍道中、
言葉遊びの好きな文系エンジニアがポジティブお届け。

ひとつのエンタメとしてお楽しみいただければ幸いです
(^人^)

投稿写真

あれから3年。
船乗りKAKERUですおはようございます!

3年前の丁度今日、正午に東京湾を出港してインドネシアへ向かってました。

太平洋沖で陸が見てなくなったかならいでかの折り、船では夜まで津波への警戒体制。

情報もなく地方の家族の無事の連絡を会社からの衛生電話で待つのみ。
それでも船は日本を離れ、走り続けます。

「誰かがやらなければいけないこと」

放棄できない仕事。
どの瞬間も、社会が社会であるために。

今、
自分のしなくていいことたくさんやってるかも。

ただひとつ確かなこと、

今日も祈ります。

Link,
for Peace with Love.
for Happiness with Smile.
We are One!

一歩一歩。

希望と絶望を引き連れて。

踏み出した次の一歩がもう、
待ち望んだはずの未来だ。

どんな足跡かな?

向かう先には光。