ゴールを目指す生き方よりも | Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

外航船の船乗りエンジニア

20代の大半を乗船勤務で過ごす。
諦めていた結婚やその後の船乗り生活も謳歌。

とある船乗りの珍道中、
言葉遊びの好きな文系エンジニアがポジティブお届け。

ひとつのエンタメとしてお楽しみいただければ幸いです
(^人^)

投稿写真

アヒルに襲われてます
船乗りKAKERUですおはようございます♪


オランダはロッテルダム。
日本から1ヶ月半かけて地球を半周。

アムステルダム空港まで直行でしたが途中15分だけ風車を見に散歩させて貰った日の出来事でした。

久々に見上げた異国での大地からの空は広くて、
車のBGMはケニーGのジャズサックスで、

のんだか空に浮かぶ雲も自由な気がした初下船でした。

飛行機は10時間で日本着いちゃったんだけど、
下りて初めて航跡を懐かしく誇らしく思った瞬間でした。

一歩一歩。
一日一日。
敢えて、のんびり、味わう♪(^_^)