楽天viki(日本語字幕あり)

全14話

英題「Fake it till you make it」


装腔启示录 完走


全14話と短めですが、1話が60分以上あるので、体感は20話くらいな感じです。

まずはキャストから!



  キャスト


唐影(蔡文静)


法律事務所に勤める弁護士。

華やかな外見とは裏腹に、クライアントや上司の理不尽な要求に振り回されながらも北京で成功するため毎日必死で働いている。10年間片思いをしていた相手に振られた後は、ずっと恋をしていない。


许子诠(韩东君)



投資銀行に務めるエリートリーマン。

仕事も趣味も女の扱いも超一流ゆえに

関わる女達からは常にロックオンされている。

元カノとは束縛が原因で別れた。

しかしプライベートは案外地味で、

楽しみはバイクとゲームのみ。


林心姿(包上恩)



唐影の妹。美人で男には困らない。

恋愛に求めるのは高条件が最優先で、

自分が好きかはあまり重要ではない。

相手がどれだけ自分を大切にしてくれる

かに価値を置くタイプ。



感想


タイトル "成功するまでごまかせ

とあるように、このドラマのキーワードは

「Fake」

誰もが仮面を被り偽りの「役」を演じている現代社会。書いた脚本から逸脱することを恐れず、時にはそこからはみ出して本来の自分を取り戻しましょうよ!っていうのがテーマ。


大人が抱える理想と現実、都会で生きる現代女性の仕事と恋愛をリアルに描いていて、見ていてストレスがなく出てくるキャラみんなに共感できた。


旬な若手俳優を共演させるだけのキラキラドラマとは全く違う、大人ならではのあるあるが散りばめられていて面白かった。

 

特に良かったのは男主のエルヴィス・ハン

実際近くにいたらめちゃくちゃモテるだろうね。私は三國機密でも主演のマー君より、司馬懿を演じたエルヴィス・ハンの方が圧倒的に好きだった。

 

三國機密の感想はこちらから💁‍♀️

 

 

そんな彼のドラマを久しぶりに視聴。

正直見る前は期待していなかった。

話数が短いからさっくり見られるかなぁ、

くらいの動機だったのだが、

何これ、面白いじゃん!

1話から引き込まれてあっと言う間に完走した。


エルヴィスは劇中でもエルヴィスと

呼ばれていて、とにかくモテる。

これは何のマジックだろうね?


普段、古装ドラマで彼よりも圧倒的に綺麗で若い俳優を見ているはずなのに、リアルな現代ドラマに彼が現れたとたんに、古装にはないリアル色気オーラを放つのはなんで?


もしも同じ画面に成毅やレオローがいたとしても、彼ほど魅力的に映らないと思う。

ファンタジーではなく、リアルな血肉で存在するイケメンってこういう人だよねって納得するはず。



小物を選ぶ趣味も一流で、ヒロインに似合う香水の銘柄を手のひらに書いて伝えたり(これをされたら間違いなく堕ちる)、友情の証にとペアリングをいきなり買って贈ったり。あの手この手でヒロインに揺さぶりをかける。


彼女はそんな彼の攻撃を受けても必死に落ちないよう抵抗するんだけど、無理な話だよね。


惚れちまうだろー笑


二人が付き合うまでは駆け引き多めだけど、その後は大人なラブストーリーらしく甘いシーンも楽しめた。




ヒロインに関して言えば、そこまで魅力的って訳じゃなかったんだけど、とにかく働く子なのよね。中国って社内でも競争が激しいし、評価を上げる事をいつも考えてなきゃ上にはのし上がれない。


下心のある客とも付き合わなきゃならないし、夜中に呼び出される事もしょっちゅうある。生活の全てを恋愛に捧げるなんてピンクドラマだけの話よねって改めて感じた。


テレビ会議では上半身はきちんと決めるも

足はコロコロ中😅 現代女性の鏡だわ。



そんな彼女がどんどんエルヴィスに惹かれていく過程は、30代くらいの働き女子が見たらきっと共感すると思う。ビジュアルはバブル期の田中律子にしか見えなかった。前髪を上げた方が綺麗なのにちょっと残念。


家まで押しかける勘違いセレブ女子を撃退!


しつこく彼に付き纏う取引先の女に、ビシッと引導を渡す場面は必見!そこは弁護士だから説得力あるんだよね。終盤は二人の絆が爆上がりする。

 


サブキャラ


サブで一番のお気に入りは妹ちゃん。

姉妹が仲良しだし、タイプが全く違うので喧嘩や男の奪い合いにはならない。



演じた包上恩が可愛いのなんの。

おばちゃんが見てもメロメロになったわ。

打算的な恋愛しか出来なかった彼女が最後は成長して、自分の気持ちに素直になれる相手を条件をつけずに選べるようになって一安心。


この子の待機作はレオロー主演の「水龍吟」

美しい俳優との絡みが楽しみだね。




そしてエルヴィスの上司にこのお方が登場!

琅琊榜の誉王さまではないですかーびっくりマーク

久しぶりに拝見しましたが素敵でしたわ。




唐影のクライアントにはこの方も!

ダン様主演の「私だけのスーパースター」

でも好演してたけど、流石は演技派!



彼女は夫に愛されて仕事も順調なセレブ妻だと思われてたけど、夫は複数の女と不倫しているゲス野郎。見せかけの幸せに縋りついていた彼女は偽りの人生を捨てて、本来の自分に戻る。


バッサリと髪を切り、本当に愛する人の元へ。

振り幅あるのよ、この人の演技。圧巻だった。



タイトルスチールは地味だけど、

充実した恋愛ドラマでした。

ピンクドラマに飽きたみなさん

連休の後半戦にいかがでしょうか指差し


ではまたパー