TODAY'S
 
「現代ドラマ」部門発表

 本日は、第三夜にして最終日。

「現代ドラマ」部門の発表です。

 



ノミネート作品

 

 点燃我、温暖你

 家族の名において

 30女の思うこと

 ロマンスは結婚のあとで

 恋した彼女は宇宙人

 最上のボクら


各賞の発表です


最優秀 作品賞

「家族の名において」



最優秀 主演男優賞

陈飞宇(点燃我、温暖你)




最優秀 主演女優賞


童瑶(30女の思うこと)




最優秀 助演男優賞

塗松岩(家族の名において)



最優秀 助演女優賞

楊童舒(家族の名において)




特別賞

三兄妹(家族の名において)



​最優秀 OST

点燃我、温暖你(OP)


総評

 

作品賞

うぬぬぬ‥アセアセ

困った‥これは困った泣

最終的に残ったのはこの二つ。

「点燃我、温暖你」「家族の名において


さて、どっちを選ぶか⁉️


迷いに迷って作品賞は「家族の名において」

決めた。点燃我温暖你も捨てがたかったけど、

最終的に家族愛が勝利。

家族の〜の方が感動度というか、それぞれの

キャラの成長度が半端なかったニコニコ

とにかく何回泣いたか分からないドラマ。


一見、普通じゃない家族

でも普通って何?

互いが互いを思ってたら

それが家族じゃないの?

他人がどう見るかなんて関係ない


でも口で言うほどそれは簡単じゃなくて

心ない周囲の言葉に傷つく子供たち

悩む大人たち

私は単純なので子供が頑張るシーンとかに

めちゃくちゃ弱い。涙腺崩壊の嵐。

凌霄の絶望とか、子秋の孤独とか

とにかく感情移入しまくりだった大泣き


一つ文句を言うなら子秋の幸せも

最後まで見せて欲しかったな。

素敵な嫁が見つかったと信じたい。

家族の〜は、来年早々BS12に来ますので、

未視聴の方はぜひご覧あれ指差し


主演男優賞

これは予想通りですか?笑

だけどもしフェイユーが自分の推しじゃ

なかったとしても、今年は絶対に彼を

選んでいたと思う。

それくらい男主として力があったし

存在感が半端なかった。

一筋縄じゃいかないあの難しいキャラを

あそこまで形にできたのは凄いことだ。


実は去年、フェイユーに何か賞をあげたくて

でも主演男優賞にはまだまだ届かないしで

仕方なく「明星賞」という枠を作ったわたし。


いつか主演男優賞を勝ち取って欲しいと

書いたけど、今年本当にあげられるなんて!

自分が審査員だけど、自分におめでとう🎊

(ははは、意味不明あせる

点燃我、温暖你は、年明けに最終回までの

感想をアップする予定ですにっこり

またそこで色々と書きます。

 

助演男優賞

家族の名においての李パパです。

こんなに優しい父親を私は見たことがないし、

多分この先も出会えないかもしれない。

そのくらい素敵なパパでした。

親としては見習わないといけないんだけど、

とても真似できそうにないなぁ。


李パパが作る普段のご飯も愛情がたっぷり

込められていて、見ているこちらも満たされた。

あれを食べて育った子供は幸せだわ。


主演女優賞

30女の、グージアを選びました。

実は30女の主人公はマンニーなんだけど、

私的にはジアが主役だった。


単なる良妻賢母じゃなくて、強さと野心を秘めたジアを演じたのは童瑶さん。

将夜の公主役も良かったけど、このドラマでも光ってた指差し


印象に残ってるのは、陰険なママ友にかました

強烈なパンチと捨て台詞。

あれには痺れたわラブ

不倫した挙句、収監された夫と決別して

新しい人生を歩きだした彼女に心からエールを

送った。

凛とした役がピッタリな女優さんでした。


助演女優賞

強烈な印象を残したラスボス。

凌霄の母親を演じた楊童舒さんが受賞。

見てる間は、気分が悪くなるくらい

彼女が怖かった。

凌霄と同じように追い詰められた。

外見は穏やかな美人なのに狂気を孕んだ演技は圧巻驚き 凄い女優さんですね。

演技力がなけれは絶対にやれない役だと思う。

ちょっとした台詞の端々に凌霄への執着が見えてゾワッとした


特別賞

家族の名においての三兄妹が特別賞。

特に子役達がイメージピッタリで、

よく探してきたなって感心した。


兄弟の中でも一番子秋がエグかった泣くうさぎ

子供時代も、大人になっても泣く時は決まって

子秋のエピソードだった。

張新成にも助演賞をあげたい!


OST

点燃我温暖你のオープニングが受賞。

良くある甘々な感じじゃなくて、

李峋をイメージした力強いハードな曲調。

毎回スキップしないで聞いてました。


さて、今年のドラマ大賞はいかがだった

でしょうか?

みなさんのベストドラマ2022も

ぜひ教えてくださいニコニコ


ではまたパー

第一夜、第二夜はこちらから