TODAY'S
 
「ファンタジー&ラブ史劇」部門発表

 

やってきました!

今年も残すところあと一週間。

カケコのブログも今日から年末企画がスタート飛び出すハート


この「カケコ的ドラマ大賞」も今年で3回目!

毎年この企画を楽しみにしてくれているみなさまお待たせいたしまたー指差し


本日は、第一夜

「ファンタジー&ラブ史劇部門」

の発表です。

 

    

カケコ的ドラマ大賞選考基準

 

カケコが2022年内に最終回まで完走した初見のドラマをノミネートし、各賞の選考を行います。尚、選考にあたっては100%カケコ個人の意見を反映しており忖度などは一切致しませんのであしからず!

 

 

ノミネート作品

 


 半妖の司籐姫

 九州縹渺禄

 狼殿下

 花の都に虎われて

 贅婿

 霓裳

 虚顔

 花咲く合縁奇縁

 


各賞の発表です


 

最優秀 作品賞

「花の都に虎われて」



最優秀 主演男優賞

王大陸(狼殿下)





最優秀 主演女優賞


趙露思(花の都に虎われて)





最優秀 助演男優賞

刘冠麟(贅婿)

 




最優秀 助演女優賞

蒋依依(贅婿)



特別賞

丞磊(虚顔)


​最優秀 OST


狼殿下(挿入歌)



 

総評

 

 

作品賞

うぐぐぐ・・泣

悩んだ。

今年は秀作が多くて本当に悩んだ。


特に作品賞の選考ネガティブ

狼殿下九州縹渺禄のどちらかになると私自身も思っていたのですが、、、。

 

結局、ひとつの作品として考えた時に、ラストが両方とも気に入らなかったんですよ凝視


狼殿下はなぜあんなラストにしてしまったのか?

今でも納得がいかないし、九州の方もあまりに女達が不憫すぎ物申す

 

「花の都に虎われて」を選んだ理由


低予算ドラマの割に非常にバランス良くまとまっていたし、主役二人の相性も良かった。

何より、サブもキャラが立っていて面白かった



私はこの梓鋭ちゃんに死ぬほどハマった!


とても少ない話数ながら笑いあり、涙ありで見終わったあとの満足感が桁違いだった。


贅婿も捨てがたかったけど、第二季に続くのでそれを見てから評価したいと思います。


 

主演男優賞

これも悩みましたー煽り

ウルフか阿蘇勒か、はたまた贅婿の麒麟くんか!?

司籐のビンビン様もいるし!

みんな素敵で演技も最上級レベル。

 

しかし悩んだ末にやはり王大陸に決めた。

彼はですね顔芸の神なんですね。

特に苦悶の表情がですね、もうたまらなく苦しくて魂がグイグイ掴まれちゃう。

来年早々、BSに狼殿下が降臨しますけど、

おじゃん様が霞んで見えるほどの、ウルフの演技を堪能して欲しいです大泣き

私は彼だけでビール3杯いけるくらい生ビール


ハオラン君の阿蘇勒も非常に素晴らしく捨てがたかったですが、僅差で王大陸が勝利しました。

 

 

助演男優賞

まさかの「ハタチそこそこの息子」です指差し

狼殿下の疾沖様を差し置いての受賞です。

(おジャン様のファン怒らないであせる

 

彼には本当に驚かされた。

初見時、「ただ顔がでかいだけの、性格の悪い、すぐに退場するであろう人」

くらいにしか認識していなかったのに、後半からあれよあれよという間に印象が変わったびっくりマーク


これは脚本の面白さに加えて、彼の演技力が大きく影響しているから。あの顔面なのに、いつの間にか好きになってるという奇跡キラキラ(失礼がすぎる!)


主役を張ったスピンオフもそうですけど、とても力のある人です。 

私は自信をもって彼を選びました!



主演&助演女優賞

正直、この二つは該当者なしでも良かったアセアセ

抜きんでて、この人!っていうのがいなくて。


しいて選ぶなら、ルースーちゃんの千千はキュートで可愛くて、ラブコメのヒロインでイラつかないだけでも合格だったし、蒋依依ちゃんは初見だったけど、匪賊ながら心根が綺麗で真っ直ぐな西瓜を好演。天使かよ⁉️と思ったので選出。


 

特別賞

虚顔の将軍こと、丞磊が特別賞です。

はじめて見た短編ドラマですけど、良かったラブラブ

短編ドラマの知名度をグッと押し上げた功績は評価されて当然かなと思います!


将軍は凄く色っぽくてカケコ的にツボでした。

きっとこれからたくさんの作品にご出演されるかと思うが、引き続き追っかけようグッ


OST

狼殿下の挿入歌が受賞。

いい場面で必ず流れてた曲。

めちゃ良いです。


 

次回は第二夜「本格時代劇部門」

をお送りします。


卿卿日常、梦华录 、大明皇妃などがノミネート。

こっちも秀才揃いの大混戦!

何が大賞をとるかお楽しみに! 


ではまたパー