​虚顔 完走しました


フォローさせてもらってるブロガーさん達の面白かった!と言う記事を読みまして、YouTubeで視聴しました。

自動翻訳だから訳はまぁ、アレですが驚き


このドラマの特徴は、

超コンパクトドラマ

と言うことにつきますね。


一話当たりの配信時間が12分くらい。

で、全18話完結。

少し長めの映画を見る感覚かな。

休日一日あれば完走できちゃいますにっこり


中国ドラマ界は長すぎる話数の規制が始まってますけど、その影響もあってかコンパクトドラマがこの先の主流になっていくんでしょうか?


良いことじゃないかな。

脚本も無駄がなくて一気に楽しめましたよ。


​気になるストーリーは?

タイトルからも分かるようにフェイクなフェイスにされちゃったヒロインと彼女を愛した将軍の話です。主人公の十七はある日を境に全く別人の女の顔にされてしまう。


この時代に高度な整形手術は無理やろ!


と言うツッコミはひとまず置いておきましょう。

脚本はミステリー仕立て。

終盤で「えっ?」と言う展開が待っているので、詳しい事は控えます。


​見どころ

ミステリーなんですが、所々に強烈なキュンとホルモン補充をぶっ込んで来るんですよ、奥さんキューン


何が素晴らしいって、男主が素晴らしい!(二番手も良き)


二人ともキャラのタイプは全く違うのですが、とにかくドキドキさせてくれましたよハート


​将軍

もう彼の役名は覚えなくてOK。

とにかく将軍とだけ認識しといて下さい。



嬉しいことに、このドラマは早々に主役CPが

「致します」→6話

そのシーンが中国ドラマではギリギリ責めたよね?

って感じで、ドキドキ💓なんですよ。


将軍ってば、普段は冷静沈着なクセに、致す時の熱量はなかなかの物をお持ちなんですわ。



この獲物を狙うような鋭い眼差しがたまらんです。



サンザシ飴を二人でかじり合うとかハート

ちなみにこれ、街中だからね。



私はこういうキャラにすこぶる弱い。

とにかく致す時はマゴマゴしないで一気に堕とす!

みたいな男主は最高です。


嫁と一緒に寝るために嫁が部屋に入れないように鍵をかけたり、長椅子をぶっ壊したりと、中々の努力家な面もあり笑えた。


演じているのは、丞磊という役者さん。

この作品で一気にブレイクするんじゃないかな。


こんなオフショットを見つけました。



古装がお似合いなんで、また違う作品も見てみたいかな。


​寧王



対する男主2も狂気と執着を見事に演じていて、大変良かったです。後継争いの手駒にしか思っていなかった自分の女が、別人のように変わり、逆に今度は自分が追いかける立場になっていく過程の演技が良かった。


この人も別の作品見たいな。

王泽轩 という役者さんです。



​まとめ

序盤から、美しいチョイエロシーンがありまして。もうそこで掴みはオッケーな感じでしたよだれ


ヒロイン二人も、一人二役でしたが善の顔と狂気の顔を完全に使い分けていて上手でしたよ。

二人とも綺麗だしね。



短い作品だけど、おませな養娘とか孔明の扇子持っている軍師とか、サブもちゃんとキャラ設定してあって面白かったです。


YouTubeにて全話無料で見られます。

興味があればぜひ!


あと、楽天VIKIで日本語字幕付きが見られます。

こっちは配信時間を増やして8話にまとめられてました。無料だけど、VIKIは結構CMが挟まれますのでご注意くださいませ。



ではまたパー