​卿卿日常 8話まで

全40話

 

いつも参考にさせて貰っている

やんじえさんの記事を見ましてニコニコ

とても面白いと書かれてたのがきっかけです。

これは間違いないだろうと。

 

で、軽い気持ちで見始めたら…

面白かった指差し

 

スチル写真の雰囲気で気付いた方もいるかな?

多分ですけど「贅婿」と制作陣が被ってるかも。

少なくとも監督はスピンオフと同じ人でした。

キャストも贅婿からの転生組があちこちに。



ちょっと前に書いたけど、iQIYIは最近日本市場の開拓に力を入れているのでこのドラマも新作だけど自動翻訳がアプリに仕込まれてるし、無料で最後まで見られるみたい。


(ただ、ほったらかしにしとくといつのまにかVIPオンリーになっちゃう可能性もあるので、配信スケジュールは注意して見た方がいいと思います)

 

 

ストーリーは?

 

細かいニュアンスまで拾えていないのが現状だけど序盤のあらすじはざっくり言うとこんな感じ。


舞台は架空の九つの国。

(それぞれ「川」が名前についている)

その中心国、新川の王子様達(10人兄弟)の側室選びが始まる。


側室は他国から選ばれることがしきたり。

平和維持のための人質みたいな感じかな。


国ごとに色んな個性があるのが特徴。

女が強い国、逆に男尊女卑な国、自由な国、などなど。それぞれの国から嫁いでくる嫁達が個性豊かなのも頷ける。

 

ヒロイン李薇はその候補者の一人として都にやって来るが、嫁ぎたくない李薇は落選して実家に帰ることを画策する。


しかし、ひょんな出来事が裏目に出て六番目の少主に嫁ぐことになってしまう・・・驚き

 

とんでもない勘違いから始まった夫婦生活。

さて、この先どうなることやら?

 

 

全員キャラが立ってる!


​主役はこの二人

白敬亭(六少主)

田曦薇(李薇)



白敬亭は、招揺以来で久しぶり。

うそです。初見でした!

ヒロインは初見です。


お互いに乗り気じゃなかった結婚だったけど、

少しずつ惹かれあっていく夫婦恋愛もの愛

最近このパターン多いね。


もう何回笑ったか分かりませんよ。

とにかく1話から面白くて。

ヒロインの李薇はもちろん、男主の六少主、そしてその兄弟と妻たち。


それぞれに個性豊かなベテランが布陣されているし、演技も上手。

配音キャラもほぼいないかな。



 

ヒロインが天然の愛されタイプで、大喰らい。

ひらめきがある子で、あっと言う間に味方を作っちゃうのも私が好きなパターン。


男主は病弱を装いながら、賢さをじわじわ小出しにしてチャンスを伺っている策士だけど、性格は優しくてピンチには絶対に頼りになるタイプ。

ヒロインの思わぬ行動に振り回されながらも、好きにならずにはいられない!って感じが良い。


白敬亭は古装の方が似合うね。



宮中を舞台にしたホームドラマなんだけど、とにかくテンポが良くて飽きない。

「贅婿」もそうだったけど、序盤は本当に面白かったよね。

ただ・・後半また別のドラマにならないか心配驚き


このあと、後継者争いが始まるのは目に見えているので贅婿の武侠パートみたいにはならなきゃいいなあと思う。

 

形だけだったはずの夫婦が、本物の愛を育み二人三脚で進んでいく、みたいなストーリーになるかな?ここら辺は贅婿と同じテーマかしらね。

 

 

大好きなあの人登場

 

個性豊かな男主の兄弟たち。

その中でもなかなか登場しなかったのが三少主。

(三番目の兄)

噂では、めちゃめちゃイケメン。

ヒロインはその噂を聞いて、どれほどかっこいい人なのかと心を躍らせる。


そして溢れる光の中、ドヤ顔で登場したのは無気力

 


贅婿の二十歳そこそこの人!


思わずのけぞった私。

そして爆死しました爆笑爆笑


唖然とするヒロイン。

苦笑する男主。


しかも面白いのはビジュアルだけではなかった。

彼は自分をイケメンだと信じて疑わない超ナルシスト。初対面のヒロインに自分のサイン入りの肖像画を渡したりする。

 

アイドルかい!

 

で、で、で。

驚くべきはその側女の人数。

なんと屋敷には、二十四節季の名前のついた女が勢ぞろい。その数24人。



二十四節季って、よくカレンダーとかに書いてあるやつね。例えば「霜降」「大暑」「小満」「立夏」とかね。


さらに可笑しいのが、そんなに女がゾロゾロいたらさぞ寵愛争いが半端ないかと思いきや、ノープロブレム!


全員、ご主人様が嫌い!

なんなら側に寄らないために全員で協力!


もちろん本人は気がついていない。


いやいやうけるよ。

最高だよ。

ヒロインと、このシスターズは仲良しなのでみんなのやり取りもほのぼのニコニコ

とにかく女達が仲良しなのが良い。


​え!前世は鮑よね?


この人が贅婿の時とは打って変わって、キュートな側近にモデルチェンジ!

あまりの変わりようにしばらく気がつかなかった。

このおじさんも面白い爆笑


​キーマンはこの人


贅婿に続き、この人が男主の敵になりそう。

中々の存在感を見せつけてくれます。

嫡長少主(二番目)の兄様。



​お気に入りは五番目夫妻

この二人も好き。

女将軍な嫁と冴えない旦那だけど、良いコンビ。





ノンVIPだからゆっくり見ていきます。

CMがうざ過ぎなので、我慢出来なくなったらちょっと考えます。


iQIYIのTwitter見たら、自動翻訳よりまともな日本語字幕がついたとの事。

早速見直してみたら確かに分かりやすくなってたびっくりマーク

まだ3話までっぽいけど。

これから残りも字幕作ってくれるのかな?

だったら嬉しいなー。


気になる方は、もう一度チェックしてみて下さい!




ではまたパー