【TDR旅2022】ディズニー旅行2泊3日はいくらかかる?実際にかかった費用とさじ加減 | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

3人子育て中だが、今しか楽しめないことは今やる!がモットー。

 

ディズニー旅行の費用は「いくら必要なの?」って気になってまとめを作成。


ってことで、各年で支払った費用をどどーん!と公開♪

 

2022年

 

娘と2人旅も3年目。

初めて総額10万円を切った!

 

2人分 合計 99,480円

 

内訳は以下のとおり。

 

宿泊費 14,000円

 相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明  2名2泊

 コロナ禍でとても安かった。

 

 

 

パスポート代 26,080円 

 ディズニーランド

  (イベントわくわく割り)ワンデーパス 大人 ¥7,120 中人 ¥5,920
 ディズニーシー

  (イベントわくわく割り)ワンデーパス 大人 ¥7,120 中人 ¥5,920

 

飲食費 10,000円

 朝食と夕食はまったく贅沢しない。

 

交通費 46,000円

 大阪ー羽田のANA利用に前年から変わりないけど、帰路を遅くした。

 

お土産代 3,400円

 今回はカチューシャを持参して新たに買わず。

 

どんどん安く行くことができたけど、コロナの影響もかなり大きいのが現状。

いま、この価格で行くことは難しいかもしれない。

 

2022ver.遠方組TDR2泊3日の1日目から引き続きどうぞ♪

 

 

以下、他の年度の総額を置いておく。

 

 

2020年

 

2人分 合計 171,000円

前の記事に内訳あります。

 

2020ver.遠方組TDR2泊3日の1日目はこちらからどうぞ♪

 


2021年

 

2人分 合計 140,000円

前の記事に内訳あり。

 

2021ver.遠方組TDR2泊3日の1日目はこちらからどうぞ♪

 

 

2023年

 

2人分 合計 131,600円

後の記事に内訳あり。

 

2023ver.遠方組TDR2泊3日(前乗りしたから正しくは3泊4日)の1日目から引き続きどうぞ♪

 

 

それではまた。

 

 

↓いろんな国内旅行ブログを見てみよう!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ