こんにちは!ユカですニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事も見ていただきありがとうございました〜!!

 

---------------

 

今日はいつも見てくださっている皆さまに嬉しいお知らせをさせてくださいニコニコ

 

ミニマリストタケルさんの動画に2回目の出演をさせていただきました…!!

 

 

 

 

「ミニマリストさんと言えば…!」のあのタケルさんです不安飛び出すハート

 

お片付けや家計管理などをされている方はご存知の方も多いですよねおねがい

YouTubeの登録者さんは12万人以上、動画投稿本数は1,600本以上、本を3冊出版されていますおねがい

 

 

 

 

3冊とも愛読していますおねがい

 

動画の内容

 

第2回目の今回の動画は『節約貯蓄のために、やめたことと始めたこと28選』です!

 

「昔の私」「現在の私」と同じような境遇の方々に向けて、伝えたいアドバイスを取材形式でお話しましたおねがい

 

取材の中のごくごく一部分ですが、例えばこんなやりとりがありました。

 

Q: 節約・貯蓄のために完全にやめたことは?

 

A:3つあります。

①目的のないウィンドウショッピング(目的があればOK!)

②現金管理でATMをハシゴすること

(全てキャッシュレス化。予算の管理は、住信SBIネット銀行の目的別口座間でお金を移動して管理する。現金は全く引き出さない。)

③積立保険(保険・投資・貯金は分けて考える)

 

などです!

 

5年間の家計管理と、家の片付け・捨て活をしてきた経験から

節約と貯蓄に繋がった経験談をお話させていただきました!

 

ラジオ感覚で聴いていただける内容なので

料理中や移動時間など、ながら聴きでも楽しんでいただけると思います!

 

私自身のYouTubeチャンネルでは、私は声出しをしていないので…

すごーく緊張して話しましたが、2本目なので割と落ち着いて来た頃かなと思います

(1本目の動画と同じ日に撮影をしています!)

 

撮影中はすーごく和気あいあいとしていて、緊張する私からどんどん話を引き出してくださり

とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたウインク

 

ぜひご覧いただけると嬉しいです!!

 

 

-------------------

第1弾はこちら

 

1回目の出演は去年の11月24日でした!初出演動画もご覧いただけたら嬉しいですニコニコ

 

物を8割捨てたら家賃4万円の節約に!5年で1500万円貯蓄した生活費内訳 | 家計簿 | 節約 | 世帯年収 | 3人家族 | 全捨離 | ミニマルな暮らし

 

皆さんとご縁に感謝

 

私はアメブロ、YouTubeインスタもう一つのブログ楽天ROOMとSNSで発信していますニコニコ

 

⚫︎5年間の家計管理で1,500万円貯めた経験

⚫︎汚部屋出身の片付け記録

⚫︎家事の時短術

⚫︎愛用している購入品紹介 など

 

「いつかタケルさんにお会いできたらいいなー」なんて夢みたいに思っていたので、夢が叶ってとっても嬉しい日でしたおねがい飛び出すハート

 

今回タケルさんに取材をしていただく貴重な機会をいただけたのも、

いつもアメブロを読んでくださったり私のYouTubeを見てくださったりする皆さんのおかげです!

本当にありがとうございますニコニコ

 

私は家計管理・捨て活・暮らしに関する発信をさせていただいていますが、

見てくださる皆さんに少しでも楽しんでいただけたり、タメになる情報をお伝えできるうよう

これからも楽しく発信を続けていきます!

どうぞよろしくお願いしますおねがい(ぺこり)

 

-----------------

 

タケルさんの著書やYouTubeもぜひチェックしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

-----------------

 

お買い物マラソン実質最終日!なのでオススメ品を少しだけニコニコ

 

愛用中のシャンプー&トリートメント5点セット!

半額クーポン利用で4,970円です!

 

大好きなyuki(ドキ子)さんプロデュースのショップdailyさんのキッチンクリーナー!

毎日のキッチンリセットはこれ1本で、コンロもレンジもキッチン中ピカピカになりますおねがい

 

こちらもyukiさんコラボのアイテムです!毎日愛用中です!

首、手首、足首を温めて寒い冬を乗り切ります!

 

 

 

人気記事

 

 

 

 

 

 

人気のYouTube動画

 

 

 

 

-----------------

 

《楽天ROOM》

実際に買ってよかった商品だけを載せています!

 

《YouTube》ユカ暮らし

お片付け、捨て活、ルームツアーなど暮らしのチャンネルです。

毎週土曜日に更新中です!

 

《もう一つのブログ》【ワーママのシンプルライフ】

 

《Instagram》