こんにちは!ユカですニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

前回の記事も見ていただきありがとうございました〜!!

 

-----------------

 

楽天お買い物マラソン開催中ですね!

イベントバナー

 

社会人1年目に始めたふるさと納税も、今年で9年目。

 

様々なふるさと納税のサイトでランキングを調べたりするのが

年末に向けての趣味みたいになっています笑い泣き

 

さとふるやふるさとチョイスなども使ったことがありますが

楽天ヘビーユーザーの我が家は5年以上、楽天市場のふるさと納税を利用しています!飛び出すハート

 

ふるさと納税もお買い物マラソンの買い周りショップ数にカウントされるので

マラソン中に頼むのがオススメです指差し飛び出すハート

 

そして、昨晩夫とふるさと納税の会議をした結果…

今回のマラソンではいつものもつ鍋を追加で頼むことにしました〜〜!!!ニコニコ

 

 

博多若杉のもつ鍋10人前

 

数年前からなんっっっかいリピートしているか分かりませんが

若杉さんのもつ鍋ですラブ

 

なんと5回分(10人前)で1万円!

 

2人前×5回分の大容量で、1万円ポッキリ!

 

訳ありと言っても、内容に問題があるわけではもちろんなくて

麺と薬味がついていないだけでしたニコニコ

 

スープは醤油ですニコニコ

 

我が家はいつもは『2回分(4~5人前)、麺・薬味・明太子付き』のこちらを選んでいましたが

(11,000円)

【ふるさと納税】福岡の名物添え!!博多若杉 牛もつ鍋(4〜5人前)&明太子セット H61-12

 

何度もいただいた結果

薬味は家にあるもので大丈夫そうだし、

麺はニラやキャベツを買うときにちゃんぽん麺もスーパーで買ったらいいかなと思って…

 

ついに訳あり品をデビューすることにしましたおねがい飛び出すハート

 

これで5回分の夕食を楽できます…ラブラブ(重要)

 

息子はまだもつは食べないので

豚しゃぶを一緒に煮込んで、お野菜と一緒に食べてもらおうと思いますニコニコ

 

私もつ鍋が大大大好きでして

独身の頃はよく会社帰りに友達と色んなもつ鍋屋さんを開拓していた程なんですおねがい

 

お取り寄せのもつ鍋も複数したことがありますが

若杉さんのもつは大きくてぷりっぷりで

スープも濃いのにくどくなくて私は一番好きです!ニコニコ

 

スープがとにかく美味しいので

〆はちゃんぽん麺の後に、たまご雑炊にして最後の一滴までいただきますニコニコ

 

きっと来年もまた頼むと思います笑い泣き飛び出すハート

 

福岡には行ったことがないので

ぜひとも一度実店舗にもお邪魔したいなーと夢見ています…ラブ

 

ラーメンも焼きラーメンも明太子も通りもんも大好きだし

福岡に行ったら太りそうです笑い泣き

 

 

収納場所さえあったら日用品!

次のふるさと納税オススメ品は日用品です!

 

冷蔵・冷凍品は、宅配の配達店さんでの保管期限が通常より短いので

「いつ発送かな…?」受け取るまで少しモヤモヤしがちですよね…!

 

旅行などで家を空けることが多い方は

冷蔵・冷凍以外のものを頼むのがオススメですおねがい

 

私も頼んだことがあってオススメなのはトイレットペーパーと洗濯洗剤です!

 

特に今年は値上げや円安で家計管理が大変だったと思うので…

絶対に使う日用品は本当に助かりますよねニコニコ

 

日用品ってそれぞれのお宅で好きな銘柄があると思うのですが

 

我が家はトイレットペーパーは

エリエールのシングル1.5倍巻き

 

 

洗濯洗剤はスーパーナノックスの高濃度洗剤と決めていますおねがい

 

 

本体のボトルが不要な方は詰替用のみの方がお得です!

【ふるさと納税】洗剤 スーパー ナノックス 詰め替えのみ トップ 洗濯 詰替 【洗濯洗剤 消耗品 詰め替え 日用品 ニオイ NANOX つめかえ用 消臭 高濃度 洗浄力】

 

 

いつもの銘柄をふるさと納税でいただけるのは

主婦としては本当に本当にめっちゃ助かる…!

 

我が家のドラム式洗濯乾燥機は洗剤の自動投入口がついているので

毎回洗剤を入れなくていいのですが

 

濃縮洗剤にしてから、投入口に洗剤を補充する回数が3分の1に減りました!!

濃縮タイプ、オススメですっ目がハート

 

オススメ一覧

 

過去に頼んだふるさと納税で美味しかった食材は

 

人気ランキングいつも上位のホタテ

 

大人気のイクラ

 

北海道のアイス

 

炭火焼鶏 3kg(小分けになってます!)

 

 

などなど、色々な高級食材を楽しんだりもしましたが

9年目にもなると結局いつものもつ鍋と日用品で落ち着いてきました笑い泣き飛び出すハート

 

 

レミパンプラスもオススメ!

 

 

あとは去年頼んで本当によかったのはレミパンプラスです!

 

届いた日から使わない日はないほど超愛用していますニコニコ

 

カレーも、お鍋も、ラーメンも、野菜炒めも、肉じゃがも

なんでもレミパンでいけます指差し

 

楽天市場で寄付金の上限を調べられます

 

たまの贅沢で高級食材を頼むもよし!

日用品で家計を助けてもらうもよし!

自分では買わない高級フライパンを買って愛用するもよし!ですよね指差し飛び出すハート

 

ふるさと納税は、税金の前払い制度

自己負担は2,000円のみなので

これだけ楽しめたら本当にありがたい制度ですよねニコニコ

(ご自分の寄付金上限を超えないように注意してくださいね)

 

楽天市場で「ふるさと納税」と検索するとふるさと納税のページに飛べて

『自分の年収などを入力するといくらまで寄付できるか』という

シミュレーションページもあったので

ふるさと納税が初めての方は金額を調べるところからやってみてくださいねニコニコ

 

イベントバナー

 

皆さんも素敵なお買い物ができますように!ニコニコ

 

楽天ROOMにも「ふるさと納税」のコレクション一覧を作っていますニコニコ

 

実際に買ってよかった愛用品だけ

 

去年のふるさと納税の記録はこちらおねがい

 

最後までお読みいただきありがとうございました〜!

 

---------------

 

《YouTube》ユカ暮らし

お片付け、捨て活、ルームツアーなど暮らしのチャンネルです。

毎週土曜日に更新中です!

 

《もう一つのブログ》【ワーママのシンプルライフ】

 

《Instagram》