ご覧いただきありがとうございます。
アラフォーのパート主婦です。
家計のこと、4人家族(夫婦と小学生2人)の日々の暮らしのことを記録しています。




小5の息子、

先日お友達のお家に遊びにいかせてもらいました。


そして12月なので、

クリスマス会も兼ねていて、プレゼント交換しようクリスマスツリー

と子どもたちで決めていたようで、

初めてのプレゼント交換!



私、普段から頻繁にお家行き来するほどの仲良いママ友とかいなくて笑い泣き

お友達との季節のイベント、

ほぼ経験しないままもう息子は小5笑い泣き


夏にはお友達とお祭りも体験しました。




今回声かけてくれたお友達と、

おじゃまさせてもらったお家のママさんに感謝おねがい



予算は500円でした。



男の子も女の子もメンバーにいて、

好きなこともみんなわりとバラバラで、

何にしようかと悩みに悩んでもやもや



もう間違い無いだろうと、

食べ物にしちゃいましたニヤニヤ

普段からおやつ交換とかしてて、アレルギーも大丈夫そうだったので。



当たった子には、めちゃくちゃ喜んでもらえたみたいです。



すごろくとかふくわらいとかどうかな?

と提案したけれど却下されました驚き



息子はこんな感じのキーホルダー?

をゲットしていましたニコニコ



ハンカチとかもいいですよね!




あとは、文房具とかの子もいたみたいです。




そしてプレゼント選びから、プレゼント交換終わるまでを見ていた小2娘が、


◯◯ちゃんも友達とクリスマスプレゼントこうかんとかしてみたいな〜ラブラブ

と言い出しましたダッシュ



こんなとき、

気軽に声かけれるママ友がいればなーと切実に思います笑い泣き


あと、気軽にお友達呼べる、

いつでも片付いてるお家だったらなーとも笑い泣き

うん、頑張ってお家を整えようびっくりマーク



女子だったら、ヘアゴムとかが良さそう花