​ご覧いただきありがとうございます。

アラフォーのパート主婦です。
家計のこと、4人家族(夫婦と小学生2人)の日々の暮らしのことを記録しています。


通勤時間、短ければ短いほどいいですよねー!



でも、新しく今月から通勤しているところは、

少し遠めです。




ドアtoドアでどのくらいかかるのかというと、

朝は45〜50分とわりと早く着くのですが、

帰りが1時間強かかりますオエー



往復2時間弱。許容範囲ギリギリの遠さです。




もともと働いていたところは、

ドアtoドアで35〜40分ほどでした。


それでも、人によっては遠いと思うのかな?


徒歩(自転車)と電車で通勤するのですが、

私はこのくらいがちょうどいい通勤時間でした。


献立考えたり、スマホ時間にしたり、本読んだり。




それがなぜ、今回往復2時間弱の職場を選んだのか。



ちょうどいい通勤時間のところは、ご縁がなかったからです泣き笑い

ご縁がなかった話いろいろ、そういえば記事にしていなかったです。

また書きます。




ちょうどいい通勤時間のところにはご縁はなかったけれど、

諸々含めて考えたら往復2時間弱でも全然オッケーでしたびっくりマーク


というのも、


オーナメントダブルワーク予定のため、遠い職場の勤務は週2日程度


オーナメントバタバタする朝は通勤時間短め


オーナメント15時まで勤務なので、帰りは時間かかっても余裕がある


オーナメント幼稚園バスに上の子乗せた後、保育園に下の子を連れて行ってから出勤していた頃を思えば、

全然ラク

 35〜40分の通勤時間のはずが、家出て会社に着くまで1時間かかってました。帰りも同じく。

 送迎なく純粋に自分の移動だけで1時間なら、ラクなのです。


オーナメント違う仕事の経験を少しでも積める


オーナメント派遣会社の担当の方から、年度末で終了の可能性もあるとかいうことも少し聞いていたので、

年度末までならなんとか、と気楽にスタートできた。

 年度末どころか、3ヶ月ごと更新なので、その前に契約終了となることも十分ありえるわけで。

 いわゆる派遣切りですね。

 とりあえず12月末までは更新になりそうです。


などの理由で、往復2時間弱もオッケーでした!

さすがに往復2時間✖️週5日は辛いかなと思いますがもやもや




通勤時間充実させたいのに、

以前買ったワイヤレスイヤホンが調子悪くてえーん


昨日も、何度も接続試みるも、うまくいかないまま最寄駅につきました悲しい



これは、

お買い物マラソンで買い換えろということかなはてなマーク


イベントバナー

 

今日はマラソン期間中唯一の5倍デー

イベントバナー