​ご覧いただきありがとうございます。

アラフォーのパート主婦です。
家計のこと、4人家族(夫婦と小学生2人)の日々の暮らしのことを記録しています。



先日、

友人たちと久しぶりに集まりランチをしましたスプーンフォーク



ちょこちょこ会ってる子はもちろん、

コロナ禍前に会って以来って子もいたし、

10年ぶりくらいだった子もいて、

近況聞いたり思い出話したりであっというまの時間でした飛び出すハート




ランチは、ホテルのレストランを予約してくれていたので、

素敵空間、美味しすぎるランチでしたラブラブ




すごく素敵なはずなのに、

写真のセンスがなさすぎて映えなさすぎる写真になってしまうのはなぜだろう??




さて、

支払ったお金は??







7,200円

ランチのコースと、ドリンク1杯分のお値段。



無職の主婦にとってはとてもとても痛い出費えーん

なのですが、

頻繁に行くわけでなく、このレベルの贅沢は年1回とか程度なので、大丈夫ですびっくりマーク


こんな機会でもないと贅沢もできないし、

そういうときのためにパート主婦(現在は無職)

しております。



でも、家族4人で行く1回の外食代より余裕で高いので、

この値段は家族には言いにくい。

隠すつもりはないけど、聞かれない限りは絶対言わない。



一応、ざっくりすぎる家計の、

私のお小遣いから出しております。


ちょっとしたランチや飲み会に行くようなこともほぼなく、

パート時のランチ代も今は無職につき、ないので、

お小遣いからでもダメージ少ないですスター





あとは、ランチの後カフェに移動してのお茶代は、

楽天ポイント払いでしたびっくりマーク


この前家族で朝マックした分も楽天ポイント払いびっくりマーク



イベントバナー

 



しかし年取ってくると、

話題が病気のことか介護のことばかりになってくる

とはよく聞いていましたが、


今回本当、病気というか体の不調に関する話題が尽きなかったアラフォーの私たち…



健康には、より気をつけなきゃいけませんね!




また贅沢ランチ行けるように、

健康に気をつけながら頑張って働くぞーびっくりマーク




素敵ランチにも着て行けて、

オフィスカジュアルにも使える服買い足したいです。