こんにちは☺︎


はちべーです。


暮らしを少しずつ小さくしてみようと決めてから、7月で1年になりました。



小さな暮らし2年目の記録になります。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

実家に帰省していましたが、帰ってきました。

無事に家に帰ってきたのも、ものすごい奇跡なのだと、そんなことを思います。

2024年、やってみたいことはいくつかあります。

その中の一つが、シンプルな服を着ることです。

そのときの流行りとかはあると思うのですが、そういうのを気にせずに着れるような。

そんな感じの人になりたいです。

今までも全く流行とかに敏感ではありませんが、おしゃれなお友だちが身近にいて、いいな、素敵だなと思うと、その服が欲しくなってしまうようなところがあります。

だいぶん減ってきたような気はしますが、やっぱりまだあります。

大事なのは周りじゃなくて自分で。

自分に何が似合って、自分は何が好きで、何が着たいのか?

その軸をしっかりさせていきたいなぁと、2023年色々服を買って思いました。

大きめの服ばかり購入していました。

でも、だんだん気づいてきたのが、私は大きめの服が似合わないということです。

少し細めのパンツを思い切って買ってみたら、一番のお気に入りになりました。
こちらのニットもよかったです。
服の方も、久しぶりにゆったりしすぎていない服にしてみました。

体型が出るのが不安で仕方がなかったのですが、こちらもそんなに変ではなくて、記事にはしていませんでしたが夫に

夫「こっちの方が痩せて見える。」

はちべー「いや、実はちょっとだけ痩せたのよ」

夫「やっぱり?」

みたいな反応をいただきました。

こっそり痩せていたはちべーです。

ゆったりサイズすぎると私の場合はよくないようです。

今回買ってみたのはブラックのVネックなのですが、Vネックがいいのか?ボートネックがいいのか?というのも考えたいです。

そして、気になる部分は隠すのも考えたらいいと思うのですが、それだけじゃなくてちゃんと鍛えて整えていきたいです。


今日のコーデは

こんな感じです。


 




あとはネックレス。


今日は久しぶりの方に会う予定です。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

読んでいただきありがとうございましたコーヒー


素敵な一日になりますように*。