こんにちは☺︎


パートをしているはちべーです。


ミニマリストになってみようと決めてから7月で1年になりました。


2年目をひた走っているところです。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


昨日の記事で、やり残したイカ釣りの話について書きました。



やり残したことは?と聞かれると、結構色々とあります。


今年は、服を例年より買った年でした。


自分に似合う服は何かなー?とたくさん考えました。


その中で気づいたのは、服はそんなに問題ではないということ。


シンプルなものを綺麗に着こなせるようになりたいなーと思いました。


(☝︎こういうのも、ミニマリストっぽくて憧れがあります)


シンプルなニットとジーンズで、小物を少し変えてみるとか、そういうのがしてみたいです。


私は背が低いのですが、身長の割に肩幅が広いのが小学生ぐらいのときからすごく嫌でした。


嫌だ嫌だとは思っていたのですが、そう言えば、それをどうにかしようとはあまり思っていなかったことに気づきました。


改善する方法はあるはずです。


ちょっと気になっていたのが、スマホやパソコンの操作で、ほとんどの人が「巻き肩」というのになっているそうです。


10代の頃から肩凝りがずっとあったので、スマホやパソコンの操作に限らず、私の姿勢の癖がそうなりやすいのだろうと思います。


夫がお小遣いをくれまして、お試しでちょっと買ってみました!


そんなに高すぎず、レビューもよかったのでこちらにしてみました。


とりあえずは冬着るので、長袖でもいいかな…という感じ。(ここは未知数ですね)


まだ届いてはいませんが、背中のストレッチをするといいようなので、いくつか調べて、こまめに背中を動かすようにしてみています。


背中のストレッチを意識して数日なのですが、少しだけ筋肉痛みたいな感じになってきました。


全然動かせていなかったので、よしよしと思っています。


ランニングは楽しく続けられているのですが、ストレッチやトレーニングの方も頑張りたいなと思っています!

年末セールのお買い物

【家計簿】


巻き肩のサポートベルト 1490円


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

2024年は、自分の体型の気に入っていないところを隠すのではなくて、鍛えて、巡らせて、改善していく年にしたいなと思います。


最近、ミニマリストの方の本か何かを読んでいて、「自分の買い物や持ち物を見ると、全然ミニマリストじゃない気がする」と言われた上で「でも、自分の買ったものや持ち物ととことん付き合うのもミニマリストだと思う」…という言葉に出会いました。


すごいしっくりときました。


家族みんなでストレッチをしています。



できない日もあります。


でも、私も夫も「やった方がいい」と思っていて、動画まではつけれなくてもちょこっとやったりしています。


私はこのお買い物と、きちんと向き合って、付き合っていけるのか?


そんなことを思う年の瀬。


来年は、ちょっと違う私になりたい。


なれるかな?



読んでいただきありがとうございましたコーヒー


素敵な一日になりますように*。