英検2級を受験しました | 架け橋人の会―韓日翻訳グループ

架け橋人の会―韓日翻訳グループ

ミレ韓国語学院が主宰する韓日翻訳グループ。メンバーはTOPIK6級合格以上。

こんにちは、さとみですウインク

 

英検の試験様式が少し変更になりましたね。

6月に英検2級を受験する息子にアドバイスできるようにと、

新設された要約問題を体験すべく、

5月にCBT受験をしてきましたビックリマーク

 

英検は、社会人になって間もないころに準2級を取得したきりです。

ただ、息子が4年前にオンライン英会話を始めたときからずっとレッスン時は横についていますし、

息子が今まで合格してきた5級から準2級までの英検過去問はすべて私と一緒に勉強してきました。

教える、というよりは一緒に勉強しながら中学英語の復習をすませた感じですね。

 

若い頃は海外旅行で少しは喋りたいから、という理由で勉強していましたが、あまり上達はしなかったです。現在の

息子を英検合格させる!

という目的の方が、モチベーションとしてはるかに強い力を持っているようです。