21 韓国女性初弁護士이태영 | 架け橋人の会―韓日翻訳グループ

架け橋人の会―韓日翻訳グループ

ミレ韓国語学院が主宰する韓日翻訳グループ。メンバーはTOPIK6級合格以上。

NHK朝ドラ「虎に翼」人気ですね。私も楽しみにしている一人です。残念ながら録画でですが…


虎に翼を見ていて、昔読んだ本に韓国女性初弁護士、이태영にまつわる話が出ていたのを思い出しました。「TV동화 행복한 세상3」です。改めて読んでみました。


題名は、「사랑의 가위」です。


韓国女性初弁護士이태영夫妻は仲睦まじい老年夫婦です。

夫は海外に行く度に、必ずお土産を買ってきます。お土産は、化粧品でも貴金属でもなく、いつもハサミ✂️です。


様々な国で買い求めたハサミは既に200個を超えましたが、妻が嫌だと思うことはありませんでした。なぜなら妻にとってハサミは、特別なものだったからです…。



結末まで書くつもりだったのですが、YouTubeで元になったアニメを見られることが分かりました。よろしければご覧ください。



ちなみに本📙は、ミレの本棚にもありました。左から2冊目です。


おまけ

昨日、架け橋人の会後、一杯飲みをしました。楽しかったです。前田先生、章子先生、つつじ組のメンバーさん、有難うございました。



今回の担当は、横地でした。