厄払い | 架け橋人の会―韓日翻訳グループ

架け橋人の会―韓日翻訳グループ

ミレ韓国語学院が主宰する韓日翻訳グループ。メンバーはTOPIK6級合格以上。

안녕하세요? 武田です。

 

8月に1年ぶりに韓国・ソウルに行ってきますキラキラ
私の渡韓経験はまだ片手で足りるほどしかないので、
行く前はまだまだドキドキですびっくり

 

今回、私の10数年もののスーツケースが壊れてしまいあせるあせる
新潮しました。一目惚れの白キラキラ


ですが家に帰って開いてみたらなんとあせるあせる不良品…ガーン
すぐにお店に電話して新しいものと交換してもらい、
1週間後、無事新しいものが手元に届きました星

 

このことを韓国の友達に話したところ、
액땜했다 (エクテメッタ)という言葉を教えてくれましたニコニコ


」は「」、「」は「取り払う」という意味。
厄払いした(ので、次に悪いことは起きない、良いことが起きるだろう)
という意味だそうです。

 

だから今回の旅行は何事もなく、楽しい旅行になるはず!!というもの。
ガイドブックを見ながら、心はもう韓国ですハート楽しんできます爆笑