現実を見るのはドキドキする | まきばちゃんのブログ

まきばちゃんのブログ

日々の気ままな日常を書いていきたいと思います。

休みの日には貸しスタジオに行ってご機嫌でピアノを練習しています。

ずっと練習しているのはショパンの子犬のワルツ。
可愛い曲で大好き💕

いつものように練習していて、ふと
そうだ、録画してみよう!
って思いました。
後から聴いてどこを直せばいいのか見えてくる事もあります。

スマホで簡単に録画オン!

家に帰ってきて
早速見てみたら・・・
うわぁ・・・
これは私?
なんか二重顎すごいんだけど・・・
スマホを置いた時のカメラのアングルをもっと考えれば良かったです。
見たくなかったけど耐えました。

ピアノを弾いている自分の二重顎を
客観的に見れて良かったです。

もう二重顎が気になってどう弾いてたかどころじゃありません。

いやぁ、録画して良かったです。
現実を知るってドキドキするけど大事ですよね。

早速二重顎をなくすエクササイズというのをやり始めたまきばちゃんです。


ニャにしてるニョ?