暑いからエアコン付けたら暖房の風しか出てきません | まきばちゃんのブログ

まきばちゃんのブログ

日々の気ままな日常を書いていきたいと思います。

大阪も梅雨入りしました。

毎日ジメジメします。

まだ気温はさほど上がってませんが湿度のせいでベタベタして暑く感じます。

部屋干しの洗濯物も乾きません。


今朝は湿度が高かったのでエアコンを付けました。

これでサラッと快適になるでしょう。

と、涼しくなるのを待っていたのに

一向に涼しくなりません。

涼しくなるどころか額に汗をかき始めました。


暑いよー🥵

なんでぇ?

疑問に思ってエアコンに近づいて風が出ているところに手を伸ばしてみました。

すると・・・

わぁびっくりマークあったかぁーいメラメラ

って、これ暖房だよ〜メラメラ

暑いわけだよ〜滝汗

私ったらリモコンの操作間違えたんだわって思って表示を見ると

ちゃんと冷房。

ウソ〜んニヤニヤ


ということは・・・

6年目にして壊れた?

結構最新の良いやつ買ったのになぁ笑い泣き


とりあえず販売店に電話して見に来てもらわなくちゃ。

私たちだけならなんとかなるけど

うちにはモンちゃんがいるから夏はエアコンは欠かせないのです。

去年の夏もほぼ一日中つけっぱなしでした。


それで今日は今年に入ってから初めてエアコン付けたのですが壊れていたので焦りました。

暑くなる前に直してもらわなくちゃね。



モンちゃんはお食事中です。

何故か鹿のバラ骨は咥えて家中あちこち移動しながら食すモンちゃん

ワイルドね〜ちゅー



楽しそうに齧ってます