フルスイングで夫のオデコをパンチするニャンコ | まきばちゃんのブログ

まきばちゃんのブログ

日々の気ままな日常を書いていきたいと思います。

モンちゃんは爪研ぎを毎日欠かしません。

毎晩夫とバトルする為に研いでるんじゃないかなと
私は勝手に妄想しているのですが・・・

「モンちゃんさ、
フルスイングで俺のオデコをパンチしようとしてくるんだよ。
で、勢い余って外してよろけてバランス崩してキャットタワーから落ちそうになってんの」ぷぷっ😚
と夫が笑いながら話していました。
モンちゃんはニャーニャー言いながら夫とバトルしています。

嫌でストレスなんじゃないかと心配していましたが
夫が帰ってくるのを毎日楽しみに待っているモンちゃんです。

モンちゃんは夫の事が大好きなのです❤

私は「あんまり嫌がる事しないで」って最初言ってましたが
モンちゃんもバトルするのを結構楽しんでいるように見えてきたので
今は気にしていません。
猫同士でもよくバトルしてますものね。

毎日2人で遊んで楽しそうです。

モンちゃんが「いやーん!」って逃げても夫はしつこく追いかけて何度もちょっかいかけます。

するとモンちゃんは夫には敵わないもんだから私の手にいきなりガブッと噛みついてホールドしてから後ろ足で腕をガンガン蹴ってくるのです。
「やめて〜😭」
腹いせに私を攻撃してくるのは勘弁してほしいです。泣き笑い
爪が鋭いとマジで痛いから。


爪を切ろうとしたり肉球の間の毛を切ろうとすると
ガブッ!と反撃されます。

この顔。
無言の圧が強い・・・💦


ゴゴゴ・・・💢

爪切りはお断りニャ・・・


ご機嫌を直して貰おうとベランポに誘います。

モンちゃんはベランポが大好きだから。


気が済むまでいたいニョよ

ちょっと不機嫌そうなのは

カメラを向けただけなのですが「お部屋に戻ろうよー」と言われるのかと勘違いしたようです。



モンちゃんは桜の挿し木のチェックも欠かしません。

熱心に観察するあまり土を肉球で踏んでいます。

真ん中の土が凹んでいます。

土の感触が気持ちが良いのかなニコニコ



そしてゴロン



寝転がってくつろいでおります。


夫の釣り道具がまだ片付けていないのでこれもチェックしにいきます。








保冷ケースにインは

お約束ね。

楽しそう。


この後、寝込みを襲って左手の親指の爪を1本だけ切る事が出来ました。

こうして何日もかけて少しづつ全て切り終わった頃には最初に切った爪がまたキラリーン✨と伸びています。

肉球周りの毛もすぐに伸びちゃう。


最近暑いので床の上で寝ていることが増えました。



気持ちよさそうです。