さつきの花が咲き始めました | まきばちゃんのブログ

まきばちゃんのブログ

日々の気ままな日常を書いていきたいと思います。

姉からプレゼントされた盆栽のさつきが

花を咲かせてくれました。



蕾が膨らんできて・・・


今朝見たら


咲いてる〜\(^o^)/


柔らかくて可愛らしいお花です。


名前は聞いた事あったけど、実際に意識して目にしたのはもしかしたら初めてかもしれません。

こんなに可愛いお花だったのですね。

さつきは、さつきばかりを専門に盆栽を育てている人もいらっしゃいますが、なんとなくその理由に納得してしまいました。





モンちゃんも早速見ていました。

可愛いね❤️


さつきは他の盆栽と土も違うので、育てかたに自信がなかったのですが

無事に花を咲かせてくれてホッとしています。