夜のベランポ | まきばちゃんのブログ

まきばちゃんのブログ

日々の気ままな日常を書いていきたいと思います。

モンちゃんはベランポが好きです。
最近では1日のうち何度もベランポしています。

そして夜もベランポしています。
夜の方が楽しいらしい。
「もうお部屋に戻らない?」ってモンちゃんの近くに寄ると
するりと私の横を抜けてまだ「戻らないニャン」

で、まだ暫く好きにさせていて「もう寒くなってきたから戻ろうよー」
と言ったら
「ニャッ!」(イヤ)と抗議します。
そしてエアコンの室外機の上に乗ってしまいました。

ここに入られると出せません。


戻らニャイもん


モンちゃんまだここにいるニャ


この顔・・ププッ

こうなるとまだ暫くは放っておくしかありません。


暫くしてやっと降りてくれました。



気が澄むとサッと部屋に入ってくれます。

そして私がちゃんとついてきているか振り返って確認します。



遊んだ後はフライパンが入っていた少し大きめのamazonのダンボールで

ご機嫌さんで寝てしまうモンちゃんでした。