ぐるんぐるん首を振って水切りをするモンちゃん | まきばちゃんのブログ

まきばちゃんのブログ

日々の気ままな日常を書いていきたいと思います。

おはようございます。

ゴールデンウィークも後半ですね。
とても気持ちの良い天気です。

休日でも変わらずに朝、夕と盆栽の様子をモンちゃんと一緒に見ています。

新入りの桜の挿し木が気になるようで早速チェックしに行くモンちゃんです。


「これはニャに?」

「桜の挿し木だよ」


「大きくなるかニャァ」

「どうだろうねー

モンちゃんが見ててくれたら大きくなるかも知れないよ」



この後モンちゃんは水遊びをしました。

ホースの水を獲物のように追いかけます。

楽しそうなのは、顔つきと機敏な動きとフサフサの尻尾が上がっているのでわかります。


たくさん遊んだのでビチョビチョです。


手を振ってピシピシと飛沫を飛ばします。

猫が手を使う動作って可愛いですよね。

色んな角度に手首が回っているのに驚きました。


顔はご覧の通りです。

写真だと早すぎてホラーみたいになっちゃいます。


お部屋に戻ってドライヤーボックスで乾かしました。

10分くらいで

「もう出たいニャ」

と言うので出しています。

大体そのくらいで乾いてしまいます。


今日の朝ごはんはスペアリブ用の生の骨付き豚肉です。

塩麹をちょっぴり入れて揉み込んで仕上げにごまをトッピング。

美味しそうに食べてくれます。


骨も少し遊んでから凄い良い顔して食べます。




顎の力が強くなってこんなに大きな骨でもガシガシと齧ります。