龍神社で参拝…今季:ドラ飛躍を祈願、 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」

自称「ドラ吉」です。

昨朝の、

早朝散歩で

六所神社境内(東区矢田南1丁目6-37 地図 

にあります『龍神社』を訪ねました。

 

来年の干支は「辰(龍)」、

ドラの年で、

大活躍、間違いなし??。

 

2年続いた最下位返上は勿論、

飛躍を、できればv奪回を祈願してきました。

 

ここ『龍神社』は以前、

プロ野球、開幕戦の前にドラの選手が、

毎年、参拝に赴いていた神社でもありました。

このことについては、

六所神社:龍神社(龍大明神)

龍神社

「洋ちゃん」のひとりごと

日ドラゴンズ の必勝祈願のため神社に行く(その1)

六所神社:ナゴヤドームにて

こちらを是非ご覧ください。

 

👇今朝、デジカメ

   

 

(日めくりより)

今日(31日)の言葉

『終わり良ければすべて良し』 

 👅 

物事は、結末さえよければ、発端・過程がまずくても問題にならないということ。

物事の結末が大事であり、過程は問題にならないという意味。

 👅

いろいろな経緯はあっても、最終的によい結末を迎えたときに、ほっとした気持ちで使われる。

 

(20,570歩)