龍神社 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日、

龍神社に行きました。

このお宮様は、

六所神社(東区矢田)の末社で六所神社境内の中にあります。

 

以前、中日ドラゴンズの社長が参拝したところ三連勝が二回続いたことから、

縁起のよい社として、平成10年からシーズン前に社長、監督、選手が優勝祈願に訪れます。

 

(ナゴヤドームでの最初のオープン戦の日に、

 龍神社にて中日ドラゴンズ優勝祈願祭が執り行われます)


「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
龍神社本殿
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
             龍神社本殿の回り
「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

27日、

NHKニュースで放送された優勝祈願祭の様子
「洋ちゃん」のひとりごと

 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

(お知らせ)

2009年2月13日、2009年5月21日に「龍神社」にも関するブログを書きました。